週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

§ 文議長不敬発言とドイツ終戦40周年演説の真実 / 医療の未来を妨げるメディア【Front Japan 桜】

2019年05月08日 13時00分38秒 | たわごと(少し硬派に振って)
まず最初にニュースを三篇ほど先に話題として取り上げています。
1 改正入管法成立4か月(外国人材急増受け皿)
   気になった言葉は:多民族国家として生きるのか?
   良いとこ取りできなかった時に排斥、憎悪を惹起しかねない危険。
2 児童虐待170人 
   家族制度と地域社会の崩壊。
3 医師残業月に155時間
   男性医師と女性医師の違い。

   
表題の2題のトークへと続きます。
Ⅰ 本日のトークとして表題の「文議長不敬発言とドイツ終戦40周年演説の真実」は上島嘉郎氏です。
およそ30分50秒から始まります。
時間の無い方はそちらに飛んでください。
何事も於いても、部分的な所をつまみ食いして自己に都合よく述べるのは人間の本質であるが、前後を知り正しく伝える意思のない自己中であるのがはっきりしている。

Ⅱ 二番目の表題の「医療の未来を妨げるメディア」は銀谷翠先生が述べます。
医師からみた人工透析たる医療に対するメディアの在り方について述べています。
こちらな、57分25秒頃から始まります。


【Front Japan 桜】文議長不敬発言とドイツ終戦40周年演説の真実 / 医療の未来を妨げるメディア[桜H31/3/29]

コメント   この記事についてブログを書く
« #0007 -’19. 三沢基地所属の... | トップ | #0008 -’19. スタッドレスタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たわごと(少し硬派に振って)」カテゴリの最新記事