週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#250 -’21. 京おどり 最後の公演(4月11日)

2021年09月01日 19時22分57秒 | 国内旅行

昨年になりますが、舞妓さんの踊りを拝見しました。勿論、今回の京おどりではありません。場所も宮川町歌舞練場でもありませんが。

今回の30泊の旅でも、たまたま歌舞練場の前をとおりました。

宮川町の歌舞練場にお邪魔した訳ではありませんが、京おどりが開催されている歌舞練場の前をとおりました。表で整理している係りの男性の方に聞いたら当日のチケットは勿論ないとの事でした。

その日のTVニュースではありませんが、僧伽小野で美味しい食事を戴き戻って来ると京おどりのニュースが放映されていました。

宮川町歌舞練場が立て替えられる為に最後の公演だそうです。

今、沢山の芸妓さん舞妓さんが踊っている中に居るはずです。名刺を戴いています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #249 -’21. 初めての僧伽小... | トップ | № 48 (9月2日) COVID-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿