週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#118 -’15. LIMA のSUMAQ (リマ空港のラウンジ)

2015年04月06日 22時58分01秒 | 海外旅行(南北アメリカ大陸)
リマ市内観光も総て終わりました。
夕食はゴルフ場&スポーツ等に併設されている素敵なレストランでした。
テニスコートでスポーツに興じたり、スポーツジムであせを流せる階層ですから、裕福な人達の施設です。
市内観光した後だから特に、その気持ちを強くします。

大変毛並みの美しい猫ちゃんでした。
ラルコ博物館でお出迎えしてくれました。

今は、総ての審査手続きも済みボーディング待ちです。
前回利用したスマツクのラウンジを利用している。
入室じは空いているテーブルが無く相席して良いかきいてから座るほど混んでいた。
今はだいぶ空いてきた。

最初に注文したのはバレンタインの12年をオンザロックで頂いた。
ウイスキーは何処か昔を思い出す、美味しいお酒であることを再確認する。
オンザロックを頂いたグラスの脇にあるプレートは大きな荷物を入れたロッカーのキーです。

手前が絞りたてのジュースです。
奥がオンザロックを飲むためのペットボトルのミネラルウオーターです。

2杯目はマンダリンアレンジを絞る生ジュースを頂いた。
ここのラウンジは確かに良いかもしれない。
ラウンジで嬉しいのはwifiが使えることであるが、このスマックのラウンジはお酒も豊富。
セルフではなく、バーカウンターで注文する形であるが、その種類たる物凄い数。
海外に良くあるオレンジ等も上から入れて絞ってコップに受けて頂く生ジュースなど。
ソフトドリンクはペットボトルに入っているので、セキュリティ・チェックを通過しているので頂いて飛行機に乗った。
往きと帰りに利用したが、満足満足であった。

#117 -’15. 帰国の途

2015年04月06日 08時34分51秒 | 海外旅行(南北アメリカ大陸)
午後からリマ市内観光を行って、長い帰国の途につく。
南米はさすがに遠いい。

リマからロスに飛び、ロスから成田空港です。

リマ~ロス迄のフライト時間は8時間45分で、ロス~成田間が11時間35分を予定している。

これから朝食を食べに行ってきます。

朝食会場に兜が飾られいました。
最初に泊まったホテルは最高裁前の旧市街ですから、治安が悪く散歩も避けて下さいとのこと。
今回のホテルは注意したなら散歩オーケーとのこと。
はた目には、その違いが全く分からない。
現地に住んでいる日本人ガイドさんならではの助言です。

食べ終えた朝食です。

#116 -’15. マチュピチュ村からの移動

2015年04月06日 07時43分47秒 | 海外旅行(南北アメリカ大陸)
マチュピチュ遺跡山麓のマチュピチュ村から1日かけての移動です。
マチュピチュ村から展望電車に乗ってオリャンタイタンボに向かいます。
オリャンタイタンボで電車を降りて今度はマイクロバスに乗り換えてクスコに向かいます。
クスコに上がって来たので、標高は又3400メートルです。
クスコから首都のリマに向かうLA 2035便ですが1時間以上遅延フライトになりました。
クスコの空港で待のも辛いので、早く機上して海岸沿いのリマに戻りたい。
夕陽を眺めながらのフライトもまた素敵でした。
国内線で委託荷物をはありません。
前回リマ観光で案内してくれた日本人の現地ガイドさんと合流して日本レストランにて夕食です。
リマも日本食レストランが増えたそうです。
ても、日本人が経営している二軒の内の一軒だそうです。
海外ではジャパニーズレストランと書かれた看板にハングルの文字を良く見掛けます。
長期間に亘るツアーだと、一度は日本食を組み込むようだ!
本物の日本食はやっぱり美味しい。

展望電車の客車の一番前から撮影ですが近すぎて何だか分からないかも。
客車を牽引しているディーゼル機関車です。

ラタム航空便がリマに接近中のところです。

リマの空港に到着して迎えのバスに乗るときの駐車場からの夕焼け。
うっとりするほど綺麗だった。
原村の夕焼けを思い出す。

日本食レストランの松花堂弁当。