宮崎市赤江 みらい・ケンジローサトーの独り言

宮崎市恒久308-3
TEL0985-64-9320
HP:https://www.peacemirai.com/

寄付を受け取りました!

2020-05-27 23:11:02 | 日記
今日から3日間くらい、市内の障がい福祉サービス事業所向けにマスクが配布されるんです。

我がみらい&ピース&ヒルも早速受け取らせていただきました。

1事業所7箱で、放課後デイはプラス1箱らしいので合計23箱。

いや~すごいですね。

いいのかな?ってくらい大量のマスク。

どうやら宮崎市にマスクの寄付があって、そのマスクが配られたみたいです。

株式会社三紘っていう宮崎市内の建設会社が寄付したらしい。

三紘半端ないって~

マスク転売する奴いっぱいおるのにめっちゃ寄付するやん。

できる?

言っといて、できるんやったら。(大迫半端ないっての引用)

自分に何かできることはないかって考えに至る時点ですごいですよね。

このマスク不足の期間中に、1000枚で10万円とかふざけた業者向け広告が数件届きましたからね。

本当に世の中いろんな人がいますね…

人の弱みに付け込んで商売する人たちよ。

人をダマしたり物を盗む人たちよ。

人の心を知れ!

人の痛みを知れ!

恥を知れ!


今回はマスクをいただいたこともだけど、それ以上にお気持ちに感動。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいでございます。

私もそんな人でありたい。

ありがたく使わせていただきます!

さて、今日の日中一時。

今日も賑やかでした~

お外遊びもできましたよ!

みんな元気に過ごしてます!

チャンピオンや!
ちょっちゅね?
それともサムタイムときどき?

そしてピース。

今日も運動!
玉入れでした~

みんな頑張れ~

いっぱい集めましたね!

そしてヒル。

今日は制作。
飛び出す花束!

難しかったようですが、みんな頑張りましたね!

おやつはタケノコとピーマン炒め!
すごいな~

そしていただきもののメロンです!
ありがとうございます!!

2部はから揚げ作り!
味付けから全て兄さんが作ってます!
さっすが~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後から雨でしたね | トップ | そろそろ梅雨入りのようですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松浦健太)
2020-05-28 06:59:02
おはようございますから揚げ美味しそうですね今日も1日頑張ってくださいね応援しています
Unknown (akaemirai)
2020-05-28 15:20:12
ケンタさん
コメントありがとうございます!

ヒルのおやつは美味しそうだよね~
今日も頑張って!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。