気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

友人と還暦祝い♪

2009-04-19 12:47:22 | おいしい食べ物
 先週水曜日は友人達二人がが私の還暦を祝ってくれた

私はレストランでお料理の写真を撮るのが苦手。(すぐ食べてしまうので)

でも今回は特別な日なので記念に写真を撮ってみた。






ワインで乾杯。紫芋とか3種類のチップスと。




食前酒。桜の花びらの入ったシェリー酒に、氷のクラッシュ。

温かいスコーン。アンチョビとかいろいろ入っていた。




前菜。

一つ一つ手が込んでいてこれがとてもおいしい

真ん中は新ごぼうの冷たいスープ。

手前はうにのムースとトマト蛸えび五穀米のサラダ。

奥は自家製ソーセージやトマト。




イタリアンなのでスパゲティ。生パスタ。ソースは・・・忘れた

ジャガイモのパンや、トマトのパンなども出てくる。

やはり食べてしまった




フレーバーティーは15種類の中から選ぶ。香りも楽しめるのよ~





デザート。

女性はこれが楽しみですね。




テーブルにはカードが




お見送りしてもらってご機嫌でサヨナラ




この仲間は25年以上前の息子のPTA広報のお仲間。

毎年数回7、8人が、集まっていたけれど、皆病気、引越しなどがあり

今は気楽に集まれるのが3人。

でも3人ともいろいろあってお互い共感できる部分があります。

長い付き合いね~~

満ち足りた幸福な日を有難う





レストランは代官山の「リストランテ・アガペ」

以前は広尾のフランス大使館の隣にあり、おいしいと評判でした。

なぜ引っ越したのか聞いたら、なんと

フランス大使館が拡張し、もとのレストランの場所は

フランス大使館の門になるのですって

素材の味を大切に、目で見ても楽しめ、味もおいしく、とてもいいレストランです。


興味があったら是非行ってみてくださいね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近見た映画 | トップ | お出かけいろいろ  その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^^)/~~~ (TOMO)
2009-04-19 20:06:36
とても手の込んだお料理ですね。おいしそ~~う!
“あなたに天使が舞い降りますように”
ステキな言葉。銀河さんの未来が天使に囲まれて、きらきらした日々でありますように、私も祈ってます。
返信する
代官山 (だんだん)
2009-04-19 21:30:44
銀河さん、ただ今より我等のお仲間!
早く追いついて!(笑)

ワタシは、都心やお洒落な場所にとんと縁がありません。
代官山なんて、聞いただけで一張羅着なくちゃ、という気になります。
きっと和服姿だったでしょう…暑いから単衣だったかな。
素敵なお祝いでよかったですね~

気がつけば六十路です、楽しみましょう♪
返信する
還暦おめでとう! (bonji)
2009-04-20 09:19:27
良いお仲間ですね。

さすが代官山、お洒落なイタリアンですね。

そういえばコース料理食べていないな~ァ!

主人だと、和ですから、
しかも居酒屋風です。
今度いきましょ!

            bonji
            
返信する
TOMOさん (☆銀河☆)
2009-04-20 17:55:47
 (写真はブログからはずしましたが・・)
きちんとパウチされ、カード立てに挟んでありました

今までは戦いと挑戦の日々でしたが、これから
どんな天使が舞い降りてくるのでしょか?
たのしみですね~
病気してから、ちょっとした心遣いや、
優しい言葉が身に沁みます。
TOMOさんの言葉も優しくて嬉しいです

返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2009-04-20 18:24:52
 有難うございます!
新入りなのでよろしく~~

だんだんさん達エネルギーいっぱいで
バッサバッサと60代の道を切り開いていますね。
新米は後に続くのみ。
皆さんを手本に、楽しい人生を送ります

このお店は友人の娘さんが結婚式を挙げた所。
とても感じがいいです。
皆代官山なんて知らないというので、
なぜか当事者の私が予約、引率していきました。
私も良く知らないのにね

この日は残念ながらお洋服。
着物で行ってみたいなぁ~




返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2009-04-20 18:30:12
 このレストラン、おいしくて、感じが良くてランチは手ごろな値段なのに、ガラガラ・・・
以前よりお安くなっているのにね~
不景気だからでしょうか。

ついお店の名前を出して、宣伝してみたくなったのです。

行きましょ
返信する
我らの仲間! (ラッシーママ)
2009-04-20 21:00:22
銀河さん、“いらっしゃ~い”

とうとう仲間入り出来ましたね

60代は人生経験豊富な人々の集まりなのです。
これから何をするのも先輩に相談しなきゃ駄目よ

代官山なんて高級な場所、行った事がない。
今度連れてって
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2009-04-24 10:08:40
 コメント遅れてすみませ~ん
このところ実家の片付けなどがありバタバタしています。

心強い先輩
頼りにしています

代官山でオフ会なんて、
楽しそうですね。
今度企画しましょう。
返信する
還暦 (いなこ)
2009-04-27 09:33:52
おめでとうございます。

お祝いコメント遅くなりました。
素敵な仲間がいらして、いいですねぇ~
長い付き合いって…それぞれの事情があったりで難しい面もありますよね。

皆、健康でいつまでも若々しくいられたらいいですね。
私も頑張ろうっと・・・
返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2009-04-29 23:19:34
 とうとうというか、やっとというか、
還暦になりました

映画がいつも1000円で見られるというところが
役得でしょうか。
これからの高齢社会を元気良く、健康で
乗り切って行きたいものですね。

宮崎も行きますよ~~
待っててね~~
返信する

コメントを投稿

おいしい食べ物」カテゴリの最新記事