気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

最近見た映画

2009-04-15 09:46:30 | 芝居
 昨日は久々の頑張りましたが最後に間違え、

全て水の泡・・・・・悔しいですね~


映画の前に




ネット友さんから頂いた。




天然酵母も自作の手作りパン。

大変な手間がかかっているようで、おいしいと評判。

ネットで見ていたパンが食べられるなんて感激~~





こらこらお前達、いつの間に来たの?


かめばかむほど味わいがあり、とてもおいしかったです。

ビックリプレゼントを頂き、有難うございます

嬉しかったです



と、ここまで書いてお出かけの時間です。

今日は友人達と還暦祝いです。

映画はタイトルのみとなりました



ホノカアボーイ

 娘と久々に都心でランチ、そして六本木ヒルズで。

 それほど期待していなかったのによかった~。

 ハワイの田舎町のゆったりした空気感がたまらない。

 着ている洋服や出てくる部屋のおしゃれなこと!!


おくりびと

 決め細やかに人の心を描いているので、

 映画に入り込んで鑑賞できる。さすがアカデミー賞


つみきのいえ

 アカデミー賞を取ったのに、上映館がほとんど無い!

 仕方ないのでDVD買いましたよ~

 12分間じっと見ました!。

 短時間で感動できる映画。


ザ・バンク

 つまらなかった。


ではいってきま~す





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の桜! | トップ | 友人と還暦祝い♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (だんだん)
2009-04-15 19:56:39
先日の質問を先に・・・
象の家。彼の書物読んでないのでよく分からない。
新しくアップした「ギャラリー縁」の奥方にも聞いてみたけど、ご存知なかったです。
国立にある建物らしいけど、もう少し聞いてみましょう。

ワタシは大学通りとは反対の、北口から8分ほどの所に住んでいます。
が、諸々の用事(銀行・買い物等)は国立ですね。前は4年半住んでたので、第二の故郷かな♪

鬼パン君達は、すつかり家族に復帰したですねー。
映画ははしごしたのですか?
銀河さんもなかなかパワフルですね


返信する
オーッ、ミステーク! (だんだん)
2009-04-15 19:57:38
あいすみません
象を飼うでした・・・
返信する
あら~ぁ! (bonji)
2009-04-15 22:10:15
こちらにもうさママパンが届いている~ぅ!
私は2回もいただいたのに、
まだ欲しがっているです。
味があって旨みのある生地ですね。

順番待ちしているで~す。

鬼パン綺麗にお風呂に入って登場ですね。
かわいいな!

           bonji
返信する
送って貰って一緒です! (ラッシーママ)
2009-04-15 23:10:08
我が家も“うさママさん”から天然酵母の手作りパン届きました

あれだけの種類のパンを焼く、手間を考えただけでも尊敬しちゃう。

私も味わって食べてます

映画のはしごですか?
まるで“だんだんさん”みたい・・・
返信する
嬉しいですね (いなこ)
2009-04-16 22:38:33
オリジナルパン…嬉しいですね。
☆銀河☆さんは、最近はパンの手作りしていないのですか?

「おくりびと」私も観ました。
久しぶりに良かった…と思える映画でした。
還暦祝い、いってらっしゃ~い
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2009-04-17 11:58:32
ウッカリ軽~く質問してしまったのに
丁寧に答えてくださって恐縮です

詳しくは
「象を飼う」中古住宅で暮らす法 
著者・村松伸 晶文社 です。
林雅子設計「ギャラリーを持つ家」を
手に入れる顛末と、
家を維持するのは象を飼う如く、
労力と情熱を必要とするという内容です。
御近所には開放してないかも知れません。
国立大好きの方のお話なので、
もし図書館にでもあれば流し読み楽しいかもしれませんね。

私は南武線沿線稲城です。
時々別荘地かと思うぐらいの田舎具合が
気に入ってます。
でもな~んにも無い所なんですよ~。
おしゃれな国立とは違いすぎ!!

映画は以前ははしごしましたが、
今は単発。
60歳になると映画が1000円で見られるようになるので今から楽しみにしてます
返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2009-04-17 12:08:23
 bonjiさん今回はお預けですね
これが噂のおいしさと大感激でした。

パンに一つ一つ材料の説明が入っていて、
細やかなうさママさんの気遣いにも感激しました。
おいしいパンは、感性豊かな方が愛情込めて作るからおいしいのだと
あらためて思いました。

きっと次はbonjiさんの番ですね。
その時私はブログを見てうらやましい~と
よだれを流していることでしょう
返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2009-04-17 12:17:25
 ネッネッ
おいしかったですね~

一つ一つ味が違っていて、かみ締めるとこくがあって、手間隙かけたパンは違うな~と・・
うさママさん尊敬してしまいます。

映画や芝居は体力使わず精神高揚できるので、
結構行きます。

でもはしごはまだです・・だんだんさん凄い

返信する
いなこさん (☆銀河☆)
2009-04-17 12:24:46
 いなこさんこんにちは。
QLDさんがいらしたようで、
宮崎も大賑わいですね。 

とうとう今月還暦です。

お芝居は少し控えることにしたので
映画が安く見られるようになることが一番の楽しみ!見ますよ~!!

私の手作りパン、うさママさんから比べれば
天と地の差ですね~
でもまた作ってみようかしら

返信する

コメントを投稿

芝居」カテゴリの最新記事