気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

突然のお別れ

2015-02-05 15:41:28 | 介護

  義父が天国に旅立ちました。

 

原因は脳出血、眠るように安らかな最後の顔でした。

もう息はありませんでしたが、救急車が来るまで、ずっと頭を抱いて、話しかけていました。

 

一人の時に亡くなったので警察が来ましたが、

刑事さんの 「介護を尽くしてらしたので、家族皆に看取られて亡くなったのと同じです。

         幸せな最後でした」  と言う言葉に救われました。

刑事さんは様々な死を見ているので、こんな優しい言葉が出てくるのでしょうね。

 

前日、一緒に昼食を食べた時は、混ぜご飯が美味しいと喜んでくれました。

そして、「かつ丼しばらく食べていないなぁ」 とか 「かんぴょう巻が食べたい」 とか、元気いっぱいでした。

 

100歳までは生きると思っていたので、あまりにあっけない幕切れに驚いています。

ショックではありますが、最後まで人生を楽しんでいた事を思うと、

近所に引き取って良かったとつくづく思います。

安らかに見送ります。

 

    しばらくコメント欄を閉じますが、またの再開まで 皆さまお元気でね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の気配  ・・・・・  ... | トップ | 手すり撤去 »
最新の画像もっと見る

介護」カテゴリの最新記事