日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

4/11 ◯ L4-1M@QVC

2013-04-11 08:50:21 | 試合雑感2013
若かりし頃はこんな自分でも行動的な時期がありまして、
「ファンたるもの千葉程度は行って当たり前である!」
などと宣っておりました。ええ。
30手前になって思いますね。無理無理。くっそ遠いもの。
ありゃあ時間と体力だけはあるガキの言い分ですな。
ということでガキなうな皆さまはがんがん千葉マリンへ。
おっさんは適度に行きますです。

前振り長くなりましたが今年初のマリン。
噂には聞いていましたが海浜幕張駅内がオシャレに。
トイレの横にカルディが。



恒例コーヒーサービスでもよおしても安心!
改札出たとこは狭くなってましたが、またなんか作るんかね。
工事中だったQVCビルも出来あがってましたね。

球場内も色々変わってました。
・・・って去年の記憶との比較か一昨年か曖昧な三十路前。
一昨年まで?レフトにあったチーズステーキ屋は3塁内野コンコースで発見。
ステルスポテトが好きなのです。ポテト好きだなお前。


初回を見る限り藤岡がやたら調子よさそう。
これは野上に頑張ってもらわないとなあ、という展開。
相手のエラーでもらったチャンスを栗山のタイムリーで活かす!
…となるはずのシーンも角中に汚名返上されちゃうし。

現状の打線沈黙はひとえにオーティズさんの不調によるもの。
上位がチャンスメイクしてもオーティズさんで終わって、
ヘル浅金の3人で再度チャンスメイクしても、
下位打線が本当に下位打線なので、3人のうち1人でもアウトになってたら
たいしたチャンスになってくれないという。
そして1番から始まって…の無限ループ。

そんなループを断ち切ってくれたのが山崎。
決していい当たりではないものの徹底した右打ちが奏功。
やっぱり山崎は春だね!あと9点で白いお皿だ!

正直この7回でストライクボールがハッキリしていた藤岡。
と思ったら8回続投。これは助かった。
あっさり2走者を出したあとに降板。で、棚ぼた。
相変わらず後手後手ですねあちらのカントク。
藤岡も後味悪く降板させられたし。有難うございます。
相変わらず、といえば8回裏。
ランディ相手とはいえホワイトセル代えるかね。しかも1発同点の場面で。
最後は大石が直球で押しまくって試合終了。146も出てたね。
とにかく粘ってくれた野上サマサマのゲームでした。


この日は嫁とは別行動(球場ではいつもだけど)。
友人づてでネット裏のチケットをもらったということで。
試合終わったら電話して場外で落ち合おう、と思っていたのですが、
わーい勝ったー、とビジョンをパチリ(この擬音も古いな)とやったら



その瞬間アイフォンが電池切れ。
連絡手段があっさりとスリープ。

どうしよう。怒られる。29なのに怒られる。
大慌てで共通の友人にお願いして電話連絡を取ってもらいましたとさ。
嗚呼携帯に振り回される愚かな現代人よ!

それでも持ちたい切ない人間。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8)
2013-04-11 14:27:20
あのね、間違いなくマリンは遠征。泊まらないともう行きたくない
返信する
Unknown (9)
2013-04-11 15:28:59
いいとこ泊まって遠征気分。
遠出出来なくなったときの楽しみ方かもねえ。
返信する

コメントを投稿