日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

木大成引退

2005-11-01 22:24:05 | 2012年までの記事
もはや戦力にはならんとは思ったけど、
この若さで「ウチにフロントに入れるから」を理由に引退を決断したのに感動。
野球を続けられなくはなかったんだろうけど、球団への恩返しを優先してくれるとは。

地元のシニア出身の彼。行きつけのバッティングセンターには彼のポスターがあります。
97年、98年というアップアップな優勝時代
(平成黄金時代からのファンの自分にとっては「優勝=独走」でした)、
しかも貧打のなかで数少ない中距離打者だったんで、毎回期待してたなあ。
思い出深いのはやっぱり開幕戦での同点弾。しびれた。
あと、あの御大の漫画での
「山田を敬遠し続ける犬飼―城島のバッテリーに対し、
1死満塁から構えすらせずに見逃し三振、満塁のままで山田につなぐ」
も思い出深い。現実と違うけど。

営業に配属とのことですが、頑張って経営を改善させてくれ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (るい)
2005-11-02 18:20:18
どうもです。

大成さん、多分ライオンズで最初に覚えた選手の名前だったと思います。当時小学生だった自分は『高木大』『高木浩』の見分けが全くつきませんでした。

あ、その漫画は私の愛読書なんですよ☆

高校編は全て持ってますが、プロは途中で諦めました。1番印象に残っているのが鈴木健の漫画内での扱いの悪さですね。ついで、土井垣・微笑のファンです。



むだに長いコメント失礼しました。
返信する

コメントを投稿