日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

授乳室探訪【西武ドーム駅前広場編】*2018年春閉鎖

2014-04-11 11:01:14 | 野球場授乳室探訪
【お知らせ】
授乳室探訪を中心とした、子連れ野球観戦関連情報をリライトして
別ブログにて掲載することにしました。

子連れ観戦に関する幾つかの考察

本記事を含めて順次上記ブログに移行していきます。
また、新しい子連れ観戦関連記事は上記ブログに投稿します。
その他の記事投稿も上記ブログで行いますので、
今後とも上記ブログにてお付き合いいただければ幸いです。

↓ここから本文


噛み合うかなと思った矢先にガタッと崩れる、が続く日々。
やっと上本豊田を生で観れたけども。
そうじゃねえんだよな場面でした。
上本に関してはスイングも観れなかったし...。
我慢の日々ですなあ。

新装なった駅前広場の授乳室へ行きましたよ。
新装したてということもあり充実度はダグアウトテラスのもの以上。

______________
*2018年からのリニューアル工事に伴い建物ごと取り壊されてしまいました。



現存しません。ご注意ください。
______________



場所はこのあたり。



球場外ですが、ご存知の通り西武ドームはチケットの半券で再入場可能。
外野付近の席なら場内の授乳室より近いかも。





授乳ブースも個別に仕切られています。





なんと中にトイレまで。




充実度はマリンを超えるレベル。
...なのですが、こちらも要受付・鍵有り・要所要時間申告。
男性の入室は空室時のみ。個別に仕切られているのに...。

球場含め多くの授乳室を見る機会がありますが、
この三つの縛りがあるのは西武ドームだけ。
その分どうしても煩わしさを覚えてしまいます。
過去になんかあったんですかねえ。
それとも実は授乳室の床下倉庫にはお宝アイテムがごっそりとか。

あと、ダグテラのところやマリンもそうでしたが、
授乳室にいる間は全く試合の状況がわかりません。

授乳室に限ったことではないのですが、
折角球場にいるのだから離席中も可能な限り状況がわかると嬉しい。
コンコースや喫煙所にテレビがある球場は多いですよね。
西武ドームも売店の多くにテレビが設置されてます。
授乳室にあっても...というのは我儘ですかね。
そういえばWBCで行ったペトコパークはトイレでラジオが流れてました。
以前この話が知人らと盛り上がって、
「トイレ個室ごとにモニターを!飛行機っぽく!」
なんて流れになりましたが、篭るやついそう。


改めて見ると本当に子連れが多い西武ドーム。
次世代にライオンズファンの流れが繋がればいいなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿