日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

野球の話をしようじゃないか。

2014-12-13 11:28:34 | ライオンズ・野球関連
サッカーの話ばっかりでしたね。
たまにしか体験しないものはやっぱり新鮮で色々書きたくなります。
改めまして当方ライオンズファンですどうぞよろしう。

⚫︎新入団選手発表会
近年恒例行事。
まーだ今年のルーキー把握しきれてないなあ。
高橋はドラフトの時点でネット上でこうなこうなと連呼されてて、
入団前からよくあるネット上限定の渾名ついてんの?と思ってたら本名だった。
本人もこうなと呼ばれたいそうな。
発表会から新ホームユニ着用。
ビジターと入れ替えただけとはいえ、自分は新verのが断然良いと思っております。

⚫︎新外国人獲得
ウエイド・ルブラン投手とアンソニー・セラテリ選手の獲得を発表。

ルブランはサウスポー。一応先発でしょうか。
先発左腕の外国人で自分が浮かんだのはギブンス。
最近じゃグラマンが当初先発要員での獲得でした。
1億2000万プラス出来高。結構良いお値段です。
ルブラン、なんかお菓子っぽい響き。
「秋の新作、紫芋のルブラン入荷しましたー」みたいな。
でもこっちの記事だとレブランク。
今度は洋画っぽい響き。「逆襲のレブランク」的な。
「GO LIONS!」の言わされた感。

セラテリは日系3世、あちこち守れるユーティリティ。
1、2番タイプということで、ヘルマンみたいな動きをしてくれると攻撃の幅も広がるのですが。
マイナーでの成績は中島より上。
これを踏まえて知人が「中島取らずにセラテリって」という意見は現時点では成り立たないと言っていてあー、と納得。
結果論でもそう言わせて欲しいところ。
セラテリはなんか通が好む魚っぽい。
板さんに「セラテリのいいの入ってますよ」と言われたら握って欲しくなります。
興奮してます。落ち着いてください。


恐らく補強はひと段落。
あるか葉留彦へのファン総土下座。
からの娘トークショー司会復帰。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿