日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

神宮オープン戦に行ってきた

2012-03-24 23:34:34 | 2012年までの記事
題名の通りです。

しとしとと小雨が降り、開始前には本降りになった神宮。
強行しやがりました。公式戦でもないのに。
晴れ間が見えたのは試合終盤15時。寒かった。

個人的には最後のオープン戦なので、主要応援歌最終チェック。
嶋はわかりやすかった。ヘルマンも苦戦したけどなんとかなりそう。
うう、歳取ったなあ。若い頃は三回も歌えば覚えたのに…。
特にヘルマンは開幕一番濃厚。
いきなり応援歌でトーンダウンは寂しいからなあ。

チームとしては、ほぼ開幕メンバーがずらり。
交代の仕方も公式戦のビハインドゲームを想定した感じ。
チャンスメイク代打は大崎で、打点期待&捕手打順時代打が上本で。
まあ去年とかわらずですね。

十亀は前回の課題がそのままそっくり解決されず。
三者凡退orダイの投球はきっついなあ…。
と思ってたら、開幕ローテ落ちだそうです。
誰使うんかね。開幕2戦目枠になると思うのですが。

今日唯一「プロ野球だなあ」と感じたのはやっぱり中村。
あのスイング・当たりでレフトオーバーになっちゃうのかよ…。



雨が止んだ後、うどんを食す。
至高の立ち食いうどんでございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿