日記塊~77と97に関する幾つかの考察~

2019年以降の記事はこちら➡︎https://9uni-49.blogspot.com

KING JIMいい仕事

2010-10-21 16:43:58 | 2012年までの記事
こんにちは。

一見いつもの当ブログの出だしですが、
今回はちょっと違うのです。
普段はPCか携帯でポチポチやっておるのですが、
今回はPomeraなるマッシーンを利用して執筆しております。

こういったメカに詳しい方々からは、
「ipadやらが出てる今、Pomeraかい!」
という突っ込みがあるのかもしれませんが、
(そもそもこの分野に詳しい人は多分メカとか言わない)
これには訳がございます。

このブログでも時折触れておりますが、
当方夜勤勤務にて日々の米代を稼いでおります。
しかし、正直なところ夜勤勤務ですとやはり「留守番」的な時間が数時間ある日もあります。
その時間を使ってこのブログを更新したこともあるのですが、
職場のPCはさすがに使えず、携帯でポチポチやることになります。
まぁこれがだるいのなんの。
それなりに書きたいことがあっても、面倒くささがそれに勝ったこと数知れず。
ノートパソコンがあれば、いや、せめてワープロとかでもいいからキーボードでタイプできるメカが欲しいなあ・・・

と唸っていたところ、相方が差し出してくれたのがPomeraでした。
(余談ながら、この「相方」って呼び方も、使っててしっくりこない。
 つーか、mixiの恋愛論垂れ流しコラムでも使ってて使うのがちょっとイヤだ。
 それっぽさが出る別の表現はないか思案中。)

で、水谷豊で言うところの及川光博が何故持っていたかというと、
親御さんが以前使っていたお古、とのこと。
正直、話を聞いたときにはそれがどんなもんか知らなかったのですが、
気になってネットで検索したところ、出てくる出てくる。
パソコン系ではなく文具系のメーカーが出したことで、発売当初は結構な話題になっておったようです。
そして少々紆余曲折あった後、CHAGEで言うところのASKAから先日進呈されました。

使ってみた感想。充分すぎ。
ネット接続などの機能はなく、完全にメモ機能に特化してるのみなのですが、
ある日携帯のボタンを偶然長押ししてたら画面が見づらくなって、

「えっ何故障?もしかしてプライバシー保護機能?
・・・いらねー!」

となってたシンプル至上主義の自分にとっては最適。
敏いとうで言うところのハッピー&ブルーに感謝。

ちなみに、何も仕事中にブログ書きたいだけで欲しがったわけではありません。
いろいろやりたいこともあったりするのです。


ここまで野球ネタないな。
タイゲイニーって正式にはタイ・ゲイニーなんだね。
今日の野球ネタ以上。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (零八)
2010-10-21 21:47:10
「なんで『敏いとうとハッピー&ブルー』なんて知っているのだ?」

と人生の先輩に言われたことがあるオイラは33歳なんですが…


なんで知ってんだ?

返信する
初コメです (たまごかけごはん)
2010-10-22 02:53:32
タイゲイニーはライオンズも調査してたんDA・YO・NE。と、EAST ENDでいうところの×YURIがその昔歌ってました。
返信する
ダンサーです (ヨハネ)
2010-10-22 03:53:18
お久しぶりです。今シーズンは大変お世話になりました。敏いとうで云う所のハッピー&ブルーだと、敏いとう、ハッピー更にブルーなので相方と云う別表現になるのかどうか…面白かったんで良いけどねと、速水けんたろうで云う所の茂森あゆみが言ってました
返信する
Unknown (競馬先生)
2010-10-23 08:26:22
前の仕事してる時、高年齢者と呑むと必ず「敏いとうとハッピーアンドブルー」カラオケで唄った。
♪バカね、バカね、よせばいいのに~
返信する
Unknown (9うに)
2010-10-23 15:48:55
>零八さん
どこで覚えたか、をそういや覚えてないですね
多分学校の授業で出たのでしょう
公民あたりで

>たまごかけごはんさん
NORTH ENDは鈴井貴之さんなのを最近知りました
すき焼き後の、使用済みとき卵のかけごはんは最高ですね
伊集院光氏の受け売りですが

>ヨハネさん
お久しぶりです
終戦の試合に行ってないので挨拶できませんでしたね
来年もあそこあたりにいる予定ですのでよろしくです
ハッピー&ブルーってたくさんいるんですねぇ

>競馬先生
自分は沢田健二歌ったなあ
明日よろしくお願いします
返信する
Unknown (ちくわまん)
2010-10-25 12:09:06
みっちぃーーヾ(-∀-*)
返信する

コメントを投稿