ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

本場の明石焼きを求めて

2017-12-20 | グルメ
明石に行こうと思った本当の理由は
そう! 明石焼きが食べたかったから(^^)v

明石駅近く
松竹 さんへ!


わくわくわくわく・・・
ここでは玉子焼というそうです
メニューはこれしかありませんでした


たくさんあるぅ(嬉


温かいだし汁でいただきました

お口の中でほわほわになって、卵とタコとそしてだし汁のハーモニーがたまりません
大好きです!
ものすごく好きです 明石焼き 
来た甲斐があったというものです。
で、ついでに天文台へ行ってきた次第です(^^;)

前日のルミナリエの後はね
神戸だけど
土佐の味を




かつおの藁焼き
塩でいただきます。
ニンニクがパンチを加えています


お釜の中は白ごはんです
こうしていただくと、めっぽう美味しく感じる(^^)
最近、焼き魚が好きでね、麹漬けとか味噌漬けとかがたまらなく好きになってきた
やっぱり歳とったってことかしらね(う~む)


鯛めしも注文
まずはそのまま、それから鯛茶漬けにして食べるという
2度美味しい!というやつですね。

そして
お土産にベルギーショコラ
ショコラ・ド・ヴィタメールにてショコラを購入
まぁその日のうちに食べちゃったんだけど(笑)
コクがあるとっても美味しいチョコレートでした





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ🍰は? (りえまおまお)
2017-12-20 18:21:18
ケーキは食べなかったとですか?
神戸に行ってケーキを食べないとは、魅力半減ですぞ!
あぁ、ワタクシが神戸にいれば、いろいろケーキ屋をご案内したものを…

あ、でも辛党のあかぶーぶさんには不要かぁ。
なら、灘の酒蔵巡りもありますですよ(笑)
返信する
Unknown (ひな)
2017-12-20 19:45:23
あかぶーぶさんへ、

念願の本場やネ〜〜〜♫
返信する
昼の星 (さちえどん)
2017-12-20 19:45:58
私も、見たい。
返信する
Unknown (okuni)
2017-12-20 20:45:12
あかぶーぶさん、私の憧れです。
毎回楽しみにしてます。
ワクワクします。勇気が出ます。
私にもあかぶーぶさんのような行動力があったら、もっともっと濃い人生だっただろうなぁ。
でも、まだ諦めてません(^_^;)
色んなところに出掛けて、楽しめる自分になりたいです。
返信する
りえまおまおさんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-21 11:28:28
ケーキ食べなかったとです
でもどっちがいいと言われれば、間違いなく酒蔵巡りの方に足が向きます(^^)

でも、ほんと明石焼きで大満足だったの(ウフ)
返信する
ひなさんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-21 11:30:02
はい!!!
行ってきました!
明石焼きを食べるために明石へ!(^^;)

実は行く前にね、ひなさんのブログもチェックしたの。なんていうお店だったかなぁって。でも行けそうにないなぁってことで、駅前にしました!
でも大満足です!!
返信する
さちえどんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-21 11:30:40
望遠鏡でみたのよ

イマイチだったかもよ
返信する
okuniさんへ! (あかぶーぶ)
2017-12-21 11:34:24
ただたんに、暇人ということなんですよ(^^;)
それとね、足が動くうちに・・体がなんとか元気なうちに・・って思い始めてね
どうやらこれから1年1年体が重くなるらしいから(笑)

もっと濃い人生だった・・って
あのあのあの、さすがに
それはまだ言うのは早いですぞ

そうだ!今度、ぜひ一緒にどっか行きましょう!!!
返信する

コメントを投稿