ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

10連休中はよくテレビを見た(^^)

2019-05-09 | TV番組
旅行記はちょっと一休み

最近は、テレビ番組を見逃しても、ネットですぐ見ることができる便利な世の中です
地元では放送されない番組も見ることが出来る!

「きのう何食べた」 よしながふみの漫画本が原作です
この漫画本、大好きで購入して読んでいました。
そして中で紹介されている料理のレシピを参考にして作ったりもしてました

テレビドラマにならないのかなぁ・・って思ってた
そしてやっとテレビ東京で放送されるらしい!!
でも福井じゃテレビ東京なんて見ることはできません。
しかし、ネットで見られるなんて!





で、楽しみにしながら見ております。
ネットでも番組のことが話題になっていたりしますね。

漫画本を読みながら、テレビになったら、配役するのなら、「ケンジ」は絶対大泉洋だな!なんて勝手に想像していたの

そしたら、なんと内野聖陽!!!
いやぁ、驚いたぁ。
この俳優、結構私を驚かせてくれます。 ずっと昔、エースをねらえの時、彼は宗方仁だった。
はぁ~~~?? イメージじゃないんですけど!! と思った。しかし彼はやり切った

プライベートでは宝塚出身の一路真輝と結婚した! これもむっちゃ驚いた。

そしてそして今回、え~~~、なんでだ??? 大泉洋やろ~~、内野君ではな~~いと叫んでしまった。

それがそれが、役者とはすごい。内野聖陽という人はすごい!と感心してしまう。
どこから見てもケンジなのだ。
もう内野君でないと、この役はできないわ!とさえ今は思ってる(^^;)

ドラマは漫画本に忠実に再現されているようです。
はやりのゲイカップルの物語、プラス、料理もついてくる。なかなか面白いです。

買ってあった漫画本を久しぶりに読もうと思ったら、本棚には1冊もなかった。そうだった。
全部、BOOKーOFFに売っちまってたわ

***************************

そしてもう一つ、朝ドラ!
広瀬すず 兄が岡田将生 幼馴染が吉沢亮!! イケメンすぎるじゃないか そして育てのじいちゃんが草刈正雄!!
ありえね~~~~~。
それなのになんで、実父がウッチャンなのか。う~む。
でも彼のナレーションは優しくて良いね(^^)

***************************

もう一つ、ネット配信の映画も見た。
樹木希林主演 あん
ハンセン病の主人公が、どらやきのあんを作る とたんに繁盛するようになったが、ハンセン病だと知れてしまうと、
まったく売れなくなってしまう・・・

見ごたえのある映画でした。この映画はお勧めです。

***************************

関係は全くないけれど、ロックン!! 





使い方を間違えているようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意 (りえまおまお)
2019-05-10 09:52:40
このドラマ、大して期待せず「とりあえず1回目ぐらいは録画してみよう」程度でしたが、面白いっす。
何がと言われると困るほど、ただご飯作って食べてるだけなんですけどねぇ。

内野聖陽の妙なクネクネ度もいい味出してます。

あと、同じゲイ物で
NHKの「腐女子うっかりゲイに告る」もなかなか衝撃的ですよ。
1回目の冒頭に谷原章介と男子高校生の濃厚ベットシーンです。

昼食時に録画を見てたんですが、手に持ってたおにぎりをポロっと落としてしまいました。

ボーイズラブとかにはあんまし興味ないのですが、目が離せなくなってしまいました(笑)
返信する
りえまおまおさんへ! (あかぶーぶ)
2019-05-10 17:09:44
おおお!りえまおまおさんから激しく同意!とのコメントが
なかなか面白いですよね!
もう毎週楽しみなんです。
漫画本もお勧めですよ(^^;)

そして腐女子・・・
実は見ちゃってます
うっかり見ちゃってました
谷原章介がこの前NHKの歌番組の司会してたけど、見る目が今までと変わってしまってさ・・
いやぁ~~、同じく私も目が離せない状態です。
返信する

コメントを投稿