ロクハナぶっぶ

2匹のニャンコと、その飼い主のつれづれ日記です。

東京2020 

2019-06-21 | 日記
昨日は東京2020 オリンピックチケットの当落発表日だった

嵐のライブチケット当落の日もドキドキするけれど、同じ感じでドキドキしてメールを開いた

えぇ、えぇ、見事に全部はずれ
     

開会式に行く気満々だったのに・・

申し込んだのは、開会式とテニスとバドミントン

次回は先着順らしいけれど、どうやって申し込むのか知らないけれど、ネットなら、まず繋がらんことが予想される
繋がったときにはもう終~了ってパタンだわ~ あかんわぁ

元気なくなった昨日は

そして周りの人が、体操に当たったとか、サッカーだ!とか、テニスに当たったとか・・聞くと
余計にがっかり・・
こうなったら、旅行社が販売するツアーか?!  諦めんとこ、うん!

*****************************************



リンネル8月号の付録! ムーミンの保冷バックとボトルホルダーだったのよ
あまりに可愛らしいので、付録目当てで買ってきた。3点セット+雑誌で1080円はお得感あるなぁ

*****************************************

そして我が家に時々やってくるようになって3年は経つこの猫。勝手に名付けたぴーちゃん

これは数日前に映したもの。ノイズ編集ソフトで加工したら、へんてこな偽物のような写真になってしまったぞ

このニャン。我が家にやってくる時は、遠くから大声で
「にゃ~~~~ごぉぉぉ」(訳:俺様がもうすぐいくぞぉぉ)
「にゃにゃにゃにゃにゃ~~~~~~~~」(訳:もうここにいるぞぉ~~~)
と、叫びながら近づいてくるのである

そして、「あらまぁまぁ、ぴ~ちゃんじゃないのぉ~
と声をかけると、いつも、ごろん!と寝っ転がるのである。

なんなんだろう、あいつは。
ご飯をねだりに来ているわけではないらしい!
ほんと、顔を見せにきてやっている!って感なのだ。

このぴーちゃん。多分我が家の他にも時々利用している家が何件か(も)あるらしい
そしてめちゃくちゃ偉そうなんだけれど、とっても人に懐いてて甘え上手なニャン。

不思議なにゃんこなのである


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじ運のせいです。 (オベール)
2019-06-21 18:35:25
 先程、うちのスタッフが「オリンピック当たった!」と言っていました。
なんでも山口茜ちゃんを確実に見たいので、バドミントンの1回戦のチケットを申し込んだそうです。(4人分)
ちなみに、申し込んだのはスタッフさんの妹さんで、その人はテレビのじゃんけん番組で良く当たりをゲットして、コンビニで商品をもらってるとのことです。
くじ運って絶対あると思う。

返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-06-21 19:15:41
オリンピック、テレビでも、
はずれました~っというインタビューが
たくさん映ってました。
まだチャンスはあるんかな?
行けるといいですね。
ぴーちゃんとあかぶーぶさんとの関係、
なんか、素敵な距離感ですね。

返信する
オベールさんへ! (あかぶーぶ)
2019-06-24 17:32:30
まったくおっしゃる通りだと思います!!!!

運がある人、全くない人。います!

当たる人は当たるし、私のように全く当たらない人。かろうじて当たっても、良い席には当たらない私のような人!

絶対あると思う。
悔しいぃぃぃ
返信する
おかっぱさんへ! (あかぶーぶ)
2019-06-24 17:38:31
オリンピック! 行きたいのです。
生で見たいのです
そして応援したいのです

まだ諦めないでおこうと思ってます!

そしてぴ~ちゃん!
ちょっと痩せたぴ~ちゃんが少し心配なのだけれど、逞しく生きているぴ~ちゃんです。

お話しするように鳴くぴ~ちゃん。
生意気だけど、可愛いのです(^^)
返信する

コメントを投稿