アカバネーゼのささやき

夫の裏切り!妻の仕返し!夫婦とは?自立に目覚めた私が起業するまで!

研修生卒業!

2006年05月08日 | Weblog
足のアザは紫色がどんどん薄くなり、やがて周辺から徐々に黄色いまだら模様になっていった

「青あざはこんなふうに消えていくのか・・・」

と妙な感心をしつつ、あの晩のことを思い出し身震いをした

ありきたりな表現だが、アザの色は薄くなっても、私の心の傷はどんどん深くなり、消えないしこりとなっていた



その頃から、私はあんまり家で仕事の話をしなくなり、家庭の中で過ごす時間が苦痛にさえ感じる時ようになっていた


でも、仕事を始めたことで子供に寂しい思いはさせたくなかったから、帰宅してから寝るまでは、今まで以上にたくさん学校の話を聞いたり、一緒にご飯を作ったり、ゲームをしたり、大声で笑ったりしていた

疲れていたけど、ちょっと無理をしてケーキを焼いたりして母親を挽回していた


そして、少しでも時間があれば、遅く帰った日のために、せっせとドライカレーやハッシュドビーフ、餃子などを大量に作って冷凍保存することに専念していた


でも主人の顔を見ると、なんだか素直に笑えず、話題がなく困ってしまう・・

だって、この頃の私の話題は仕事のことばかりだったから・・・


お電話一本だけで、ポンとマンション1戸お買い上げになったお客様の話も、縁談がつぶれてキャンセルしちゃった可愛そうな男性のお話も、私のドジな失敗談も…な~んにも主人に話したくない・・・

だからただ、一生懸命に仕事を頑張った


別に誰に褒められなくてもいい

自分に満足できる仕事がしたかったから、一生懸命にお客様の声に応えたし、勉強をかかさなかった

幸い、私には「不動産」の仕事が向いていたようで、どんなにたくさんの資料を覚えることにも、特に苦痛は感じなかった


家に帰ると、ひたすら食事を作り、主人にしかられないように最低限の掃除をし、夜になるといつも死んだように眠っていた


昔、仕事で疲れて帰ってきた主人に、もっと話を聞いて!一緒にゲームをして!どこかに連れてって!ねぇ、ねぇ…と子供と一緒になって、しつこく付きまとったものだ

疲れて帰って来た時は、かなりウザイと感じていたはずだ


なんだか仕事で疲れて帰ってきた世の中のお父さんの気持ちが少しわかったような気がした


会社では、上司や同僚にもとても仲良くしてもらい、いつの間にか家庭よりも仕事場のほうが居心地がよかった

スタッフの先輩方は、私のミスをさりげなくカバーしてくれて、いつも励ましてくれた


所長のNさんは、とても褒め上手な人で、朝の朝礼の時に

「昨日は○○さんの大活躍で、ここの契約が入りました!皆さん拍手!

と、毎回みんなを盛り上げてくれた


契約の入らなかった週でも、

「きっと、皆さんの話を聞きに、また来週はお客さんが戻って来てくれると思うので忙しくなると思います!皆さんのお陰です!頑張りましょう!」

と元気付けてくれた


こんなに若くても褒め上手な人もいるんだ・・・と、とても感心してしまった


誰かと大違い!


おかげで、とても気持ちよく仕事をすることができた


気がつくと、あっという間に3ヶ月の研修期間が終わりに近づき、数々の研修チェックポイントの試験もパスしていた


次の物件からは、研修バッチなしで、自分ひとりでお客様のフォローをしなければならないのだ

でも、ここで私はとても強い精神力と、仕事力を学ばせてもらった


この物件もあと数戸というところまでいき、私の華々しい不動産販売デビューを気持ちよく飾ることができた


今の私はここから全て始まったのですから!


・・・つづく


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (るん)
2006-05-09 15:53:57
こんにちは。はじめまして。るんと申します。



家具やインテリアが好きで、色々検索していたら、

こちらにたどり着きました。

読んでみてその内容にびっくり!!しています。



お怪我をされたようで、だいじょうぶですか?

うちもよくケンカしますが、痣ができるほどの

暴力はちょっとひどいですよね。



お仕事の話など、とても興味深く読ませて頂いてます。

これからも更新楽しみにしていますね♪





返信する
(^-^)v (りな)
2006-05-09 18:39:01
先日はコメントにお返事頂きましてありがとぅございますー♪

私は無事に別れられましたっ!

当時は洗脳されてしまっていて…全てが彼の言いなりになっちゃってました(笑)。

今も時々フラッシュバックはしますが、幸せですっ♪♪

返信する
人生の勉強かな? (アカバネーゼ)
2006-05-10 10:22:36
るんさん、はじめまして。



もともと私は、このブログを立ち上げるにあたって、本来は「マンション選び講座!」なるものを開きたいと思ってたんですよ。



本当に、不動産は大きなお買い物ですから、少しでも多くの情報をもって、騙されないように…、私のほんの少しの知識と経験で、何か皆さんの力になれたら…と思っているのです



ほんの少し前までは、何にも知らない普通の主婦だったからこそ、だから、一番皆さんに近いアドバイスができるのではないかな…?って



しかし、そこにたどり着くまで、本当にいろんな事があって、でもそれがあったからこそ、今の私の知識やパワーになっているんだと思っています



本気で夫と向き合い、本気で子供を愛し、本気で「魂に響く仕事」をしたいと思っているから、封印してきた自分のことに問いかけています



全て私の人生の勉強だと思っています



これが、私の生き方なのかな?



これからも、ブログの中で時々「マンション購入講座」を開きたいと思っています



また、遊びにお越しくださいね

コメントありがとうございました

返信する
よかった!幸せで。。 (アカバネーゼ)
2006-05-10 10:47:47
りなさん、こんにちは!



人それぞれに「道」があり、夫婦にもいろんな形があるとおもいます



私たち夫婦は、お互いに傷つけあいながらも、結局、今も一緒に暮らしています



主人に傷つけられたけど、私も主人を苦しめたからです



主人は子供にとってかけがえのない優しいパパです

私は、どうしても子供から父親を奪うことができませんでした



そして、私も子供を捨てることだけは、絶対にできませんでした



そこで、出た結論は…?



『家族で向き合って生きていく』ということです



一人になった方が、絶対に楽な生き方…と思う時もあります



でも、今、これを乗り越えていくことが、私に課せられた人生の任務なのかな…?なんて、思っています



今は決して無理もしていないし、自然に大きな声で笑っています



「暴力に屈した」のではなく、逃げずに「自分に自信を持った」という事が、なによりも大切な事だと思っています



もう一つ大切な事は…?

「我慢をしない事」かな?

自分に嘘をついて我慢をする…ということは、結局、相手を傷つける事になりますよね



まだまだ、人生模索中の私です



りなさんは、ずっと幸せをキープしてね!

お互いにいろんな努力をしながら頑張ろうね!

返信する