アカバネーゼのささやき

夫の裏切り!妻の仕返し!夫婦とは?自立に目覚めた私が起業するまで!

それはルール違反でしょ!

2006年05月10日 | Weblog
びっしりと忙しかった研修が終わり、次の物件のオープンまで、少しのお休みをもらった

私は、ずっと溜めてこんでいた家族全員の衣替えをし、たくさんの洗濯をし、久しぶりにちょっと自慢なくらい家の中でよく働いた

家にずっといるのはイヤだけど、たまには、こうして一日中「主婦」の用をするのもいいもんだ!

その日の夕飯は、子供にも手伝ってもらい、久しぶりに手作りのシュウマイと春巻きを作り、時間に追われないクッキングを堪能した

主人が帰ってきたら、ピカピカのリビングの床を見てきっと「久しぶりに家がキレイだね~」って言ってくれるかな~?


「ただいま~」

あっパパだ!

「おい、リビングよりも、ここの和室の荷物、何とかしてくれよ」

第一声だった・・・


ヤツはやっぱり欠点探しの名人だ!・・・はぁ、、、疲れた


「パパ~!タンス開けてごらん?全部衣替えしたよ~」

「当たり前だろっ!いったいいつやるのかと思ってたよ」

「・・・」

あ~気分悪っ!


早く仕事に行きたい!


翌日は、久しぶりに仲良しグループでランチの約束をし、いつもの手作りのお弁当ではなく、フォークとナイフを使ったフレンチをいただき、超シアワセ~!!

世の中の専業主婦は、どうしてこんなに美味しいランチを堪能できるのに、働いてインカムのあるキャリアウーマンが冷たいお弁当を食べなくてはいけないのだろう…??

今まで、考えもしなかった事だ!

世の中の夫たちは、主婦のランチの値段を聞いたら、かなりムカつくだろう!

知らないほうがシアワセだと思う!


豪華ランチのあとは、店を変えてデザート&コーヒータイムだ!
ちなみに、うちの夫のお昼ごはんは、このデザートセットの価格よりもまだ安いと思いま~す

一通りの子供の話題、夫への不平、姑のボヤキが終わると、次はすっかりOLになった私の仕事に話題が集中した

「なんかステキなお客さんとか、すごーいお金持ちとかいないの?」

「教えて、教えて!」

「そうねぇ…」

私は、他物件を見に来た芸能人のお話や、気に入ったからと一度にマンションを2戸お買い上げのお客様のお話や、ステキな夫婦の話題などなど…話は尽きない


なんか、のんびり楽しいな~
また専業主婦に戻りたいな~
お気楽でいいなぁ~
専業主婦って、とっても優雅な職業なんだな~

最後にみんなに
「夫はいろいろと口うるさいけど、働いてくれてることに感謝しなきゃね!」
な~んて、珍しくわかったような口をきいたり…

外に出たら、いろんな世界が見えてくるもんだ!



しばらく子供のお稽古について行ってあげていなかったので、久しぶりに、翌日は子供を車でレッスン先まで送って行った

レッスンの間、車の中で本を読んでいると…メール着信音が・・・

はいはい、、、なーに?
メールを開くと、なんとN青年から!


「久しぶりです!お元気ですか?今日、残りの406号室の契約が入りました!最初に接客してくれたの赤羽さんだったんですね。どうしてるのかな~と思って」

「はい。元気です。今、娘のレッスン中で、車で時間つぶししているところです 406の契約おめでとうございま~す」

暇だったので、ついつい喜んでお返事をしてしまった

「今、どこなんですか~?

「○○公園ですよ~。今日はお天気がいいから気持ちいいですよ


それっきり、返事もなかったので、仕事が忙しいんだな~と思って、また、本を読んでのんびりしていたら・・・


コンコン・・

窓をたたく音がする

顔を上げたら、そこには自転車に乗ったN青年が!


「ええっ~~!どうしたの?」

「だって、隣の駅だから、どうしても逢いたくてチャリで探しに来ちゃいました!」

「えっ?あそこの販売センターから?」


スーツ姿のまま自転車にまたがる彼の額にはすごい汗が・・・



ヤバイぜ!その汗。。。爽やかすぎるよ!

いきなりルール違反でしょ!


ちょっと、ドキドキしている私の手は、かなり汗ばんでいた




…つづく


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときめき~!! (coco)
2006-05-10 23:58:04
青年はアカバネーゼさんに恋しちゃったんですね~~~??

いや~、20代の青年なんて、うらやましいったら。。。主婦になると、胸がときめくことって なかなかないですものね。自転車で会いにきてくれるなんて、私ならその甘い光景に目まいがしちゃうな~!

でも自分をかえようと、新しい道を踏み出した勇気あるアカバネーゼさんなら、本当に人を惹きつけるオーラがあるの、わかります。

これからどうなっていくのか。。楽しみにしています。
返信する
すごい! (poo)
2006-05-11 01:29:18
すごい情熱的~!

仕事中に自転車でわざわざ会いにくるなんて

かなり嬉しいですよね~。

新しい恋の始まり?

いや~、今後の展開を楽しみしています。
返信する
マイッタ~! (アカバネーゼ)
2006-05-11 15:34:19
cocoさん、こんにちは!



いや~予想もしていなかった展開で本当に参りました…



吐きながら必死に、一生懸命に突っ走ってきた「ご褒美」というのでしょうか?

夢中で頑張って、立ち上がってきた「おまけ」というのでしょうか?



人生って面白いことがありますね。



年甲斐もなく、おばちゃんが舞い上がらなければいいのですが…

返信する
どうしましょう!! (アカバネーゼ)
2006-05-11 15:49:17
pooさん、いつもありがとう!



40歳の私に、いったい何が起きたのでしょう!

私が「黒木瞳」のようだったら、かなり美しいお話なんですが、シロガネーゼになりそこなったアカバネーゼですので…ちょっと盛り上がりに欠けます・・・



しかし…「備えあれば憂いなし」ですわ!

人生、何が起こるかわかりません!

皆さんも、備えておきましょう!

返信する