はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

つまり

2018-05-16 19:49:55 | foods
 各所で夏日になったっぽい今日、この辺、思った程じゃなかったのは、風が爽やかだったおかげ?
 助かったばい
 まだまだ予断は許さんけどね

 さておき。
 時々やってくるマイブームに豆乳があるんですが、先日ヨーグルトを買おうとして、ふっと見上げたらこのようなものがありました。
 豆乳グルト、とありまして、つまり豆乳で作ったヨーグルトの様なもの。
 原料も乳酸菌も植物由来だそうで。
 おもしろそうやん?てことで。
 で。
 翌朝、パカッと開けるわけですが。
 そうだよね
 とうふだよね
 豆乳だもんね
 まあ、いただきましても。
 そうだよね
 とうふだよね
 豆乳だもんね
 まあ、マーマレードのっけたら、とうふプリンみたいな感じになって、とうふで作ったスイーツとかも普通にあるわけで、豆乳なんか色んな味のが出てるから、ありっちゃありか、というところに落ち着いて、現在2巡目。

 ヨーグルトといえば、牛乳で作ったもの、と思っていたなあ。
 でもよく考えたら、ラブレとか思いっ切り植物性って書いてるわ
 脂質は少ないから、気にしている人にはいいかもね。
 特に健康志向って事はないですが、色んな物食べて、それが美味しくて、結果、健康だったらそれでいいわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばなな | トップ | 下り坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事