コンパクトカーの時代がやってきた

納車から1ヵ月

納車からほぼ1ヵ月が経ちました。走行距離は703kmです。二人だった頃は,平日も家内がクルマを使用していました。だから月に1,000kmほどの走行距離がありましたし,クルマのコンディションも良好でした。今はひとりなので,週末はできるだけクルマに乗るようにしています。買い物以外の行き先は,家内との思い出が多い秩父を目指すことが多くなりますが,自分のストレス解消のためでもあります。



Golfに乗っていたとき,VolkswagenのメインストリームはGolfであり,Poloには戻れないかな,と思っていました。実際,AWのPoloに乗ってみると,Golf並みのしっかりしたボディに驚いています。これから足回りの硬さにも慣れていくことと思います。まだ一般道しか走っていません。そのうち,高速道での乗り心地を確かめてみたいと思っています。TSI R-Lineは搭載エンジンに興味があっての選択でしたが,これほど楽しいクルマだとは思いませんでした。残念なのは,設定されているボディーカラーです。ディーラーでの交渉時,選択できるボディーカラーはリーフブルーメタリック(0A)だけでした。なので後悔はしていませんが,Highlineに設定されていたアイボリーシルバーメタリック(6N)に憧れてしまいます。落ち着きのある良いボディーカラーだと思うのですが・・・。この歳になって鮮やかなブルー色は,ちょっと恥ずかしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AW Polo」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事