☆ぽあろのふつうのぶろぐ☆

福永の日常に関することとか色々なことをやりますo(`▽´)o!!

☆支笏湖氷濤まつり☆

2011-02-03 13:50:26 | 旅行
に行って来ました

こちらの氷像たちは、支笏湖の水をそのまま使って骨組みを作ってスプリンクラーでその水を放水しているらしく、ご覧の通り『支笏湖ブルー』

になると、ライトアップされ幻想的な会場になります


これから行く方に…。

昼間の氷像は、確かに綺麗ですが、あたくし的には、ただの氷の固まりなのであまりオススメ出来ません

やっぱりライトアップされたからまでの時間がオススメです

あと、土曜日と日曜日にはささやかながら花火大会があります

ライトアップされた氷像をバックに花火を見ると、なお格別です

2011支笏湖氷濤まつりは13日までです

☆最近の…。☆

2011-02-02 22:56:33 | 日記
相撲界ちゅうのはどうなんですかね

野球賭博

八百長

たく




<八百長メール>元小結ら13人 取り口も打ち合わせ
(2/2 15:04 毎日新聞)

大相撲の力士による八百長疑惑で、警視庁が押収した携帯電話で八百長をうかがわせるメールをやり取りしていた力士は13人で、昨年3~6月に約50回に上ることが分かった。内訳は幕内・十両力士各4人、幕下力士と引退した力士が計5人で、引退力士には元小結、元十両の親方2人も含まれていた。金銭で勝ち星を売買していたほか、場所ごとに勝ち負けをやりとりする内容が含まれていたことも判明。「まっすぐ突っ込んでいく」「こういうふうに倒れてくれ」などと取り口の記述も詳細で、警察庁は2日午前、メールの内容を文部科学省に伝えた。
高木義明文科相は2日、事実関係を調査するよう日本相撲協会に指示。文科省から情報提供を受けた協会は午後から、臨時理事会を開き対応を協議することを決めた。協会の放駒理事長(元大関・魁傑)は報道陣に「今後のことは、情報を収集してから考えたい」と述べるにとどまった。
捜査関係者によると、八百長を打 ち合わせる内容が残っていたのは、警視庁が摘発した野球賭博事件に絡んで押収した十両力士数人の携帯電話メール。大半は昨年5月の週刊誌報道後に消去されていたが、警視庁は携帯電話メーカーの協力を得て、メールの送受信記録を復元して解析を進めていた。
メールは力士同士で頻繁にやり取りしていたとみられ、数十万円単位で勝ち星を売買している実態のほか、場所ごとに金銭を伴わずに勝ち星をやり取りする内容もあった。
また、八百長当日の取り口を立ち合い以降の最初の一手から入念にシミュレートする内容まで残っていたという。
文科省担当者によると、メールには「20」「30」「50」など八百長で授受した金額を示すとみられる数字や、銀行口座も記されていた。「まっすぐ突っ込んでいく」など取組手順を打ち合わせるような記述もあった。
協会は72年、「故意による無気力相撲懲罰規定」を施行し、無気力相撲を指摘したうえで当事者らに注意をした。だが一貫して、八百長と無気力相撲は別だと主張してきた。
警視庁は相撲を賭けの対象とした相撲賭博の可能性もあるとみて裏付け捜査を進めたが、暴力団関係者の関与や賭け客の存在は浮上しなかったことから、賭博罪での立件は見送られる公算だ。

☆いよいよ…。☆

2011-02-01 19:30:38 | 日記
プロ野球のキャンプが始まりました

東京の各局は佑ちゃん中心の放送内容に対し北海道の各局の番組は、佑ちゃんはもちろん他の選手にもスポットを浴びるしかも放送時間も長い〓また『選挙特番並み』の放送時間の長さでした

今シーズンのファイターズは大期待です

もし優勝したら優勝パレードすごいことになるかも〓〓〓

開幕が楽しみです〓

一番コワイのは、星野さんの楽天かな〓



佑ちゃん旋風沖縄上陸“大トリ"VIP移動
(2/1 8:07 サンケイスポーツ)

佑ちゃん旋風が沖縄上陸だ。プロ野球のセ・パ12球団は1日、各地で一斉にキャンプインする。注目ルーキー、日本ハムのドラフト1位・斎藤佑樹投手(22)=早大=も31日、チームとともにキャンプ地の沖縄・名護市に入った。那覇空港では約1100人が出迎える大フィーバーぶり。日本中の注目を集めて、黄金ルーキーは開幕1軍入りへのサバイバルレースに臨む。待ちに待ったときがやってきた。どんより曇った空も、12度と沖縄にしては寒い気温も、全部まとめて吹き飛ばす。強烈なオーラを放ち、斎藤が沖縄に降り立った。
1月31日午後1時28分。508人の乗客を乗せた全日空125便が那覇空港に着陸した。選手、コーチらチーム関係者が降りた後、スーツで決めた斎藤がいちばん最後に到着ロビーへ。待ちかまえていたのは約1100人とテレビカメラ約50台。「佑ちゃ~ん!」「かわいい~!」。黄色い声が飛びかい、大騒ぎだ。
出発の羽田空港でも約200人に見送られて大トリでの搭乗だったから、まさにVIP待遇。午後3時過ぎにキャンプ地・名護市の宿舎に着くと、ここでも約100人とテレビカメラ20台が出迎えた。羽田、那覇、名護で計1400人。サッカー・アジア杯を制したザック・ジャパンの凱旋帰国を成田空港で出迎えたファンが約500人だったから、佑ちゃん人気のすごさがわかる。
斎藤は「かなり人が多いな」と、あまりの人の数にちょっと困惑顔だったが、「来年、再来年も来ていただけるようにがんばりたいです」と決意表明した。
斎藤が早大1年の2007年3月にキャンプで沖縄入りした際、那覇空港にいたファンは300人。日本ハム人気を高めた新庄剛志氏(39)が2004年に沖縄入りしたときでさえ500人。同空港関係者によると、沖縄県勢初の夏の甲子園制覇、春夏連覇を達成した興南高校が凱旋した昨年8月以来の熱気だという。
佑ちゃんを受け入れる名護市の気合もハンパではない。選手宿舎近くに総工費16億1000万円をかけた新屋内練習場を建設中。来年1月末に完成予定で、4カ所で打撃練習ができるなど、現在使用している屋内練習場の約1・5倍の大きさになる。キャンプを行う名護市営球場と屋内練習場の改修は、球団が毎年のように名護市に要望してきた案件。佑ちゃんは行政をも動かしたのだ。
「プレッシャーは大きいけど、しっかり結果を残せるようにしたい。(球質、制球力など)全ての面で勝負できたらいいなと思います。あす(1日)はブルペンに入らない予定です」
初日のブルペン入りは回避。周囲の喧噪をよそに、佑ちゃんは悠然と構えてキャンプインを迎える。さあ、球春到来。この1カ月間、黄金ルーキーから目が離せない。




最後に著名人ブログパクリシリーズ

今回は、大井競馬の川本騎手のブログの〆をパクってみます

では

カキーン