あかねさんのかぶと虫 annex

80年代歌謡曲を中心に語っていましたが、今はもろもろ。バックアップ場所のつもりがメインになりそう。

手越クン × 稲葉さん

2009-08-16 | ジャニーズ
日刊スポーツで“Saturdayジャニーズ”ってコーナーがあるのですが、8月15日はNEWS、テゴマスの手越クン。

ほほーと思ったところがあったので、本当はどうかと思うのですが、転載させていただきます。
まずそうだったら、そのうち消します・・・。
インタヴュアーは近藤由美子さん。

「宝物」
スポーツ選手がよく使っているモノなんですけど、呼吸系統の横隔膜の筋肉を鍛える道具でパワーブレスって言います。口に挟んで思い切り吸って吐いてを繰り返すんですよ。B'zの稲葉さんが使っているのをテレビで見たんです。すごくあこがれる方が使っていたんでマネをしようと。半年前から必ずカバンに入っている必需品です。息継ぎがない曲でも歌える効果があります。基本的にこれで変わったと思うんですよね。でもこれをやると絶対にぜんそく?って聞かれます。

なるほど、「恋のABO」とかで、これでもか!って声を伸ばしているのは、このおかげでしたか!
半年前ってのはNスペの後ってことですかね。
こういうのを真似するのって姿勢としてはいいんじゃないかな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユッケ)
2009-08-19 22:49:51
ワタシの為の記事(錯覚)、ありがとうございます。

『恋のABO』、確かに声伸ばしまくってますよねー。
ちゃんと歌い切れたらさぞかし気持ち良いんだろうなー思ってましたが、まさか稲葉サンご愛用のアレが絡んでたとは驚きデス。
その通りです (あかね)
2009-08-29 13:57:29
>ユッケさん
レス遅くなってスミマセン(汗)
あっち?では返事したつもりになってたので・・・(言い訳)
勿論、ユッケさんのための記事ですよ!
もう記事読んだ瞬間からユッケさんに教えなきゃ!て思ってましたから。

コメントを投稿