隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

ヤングコーンの収穫!!

2021-07-20 02:33:15 | 家庭菜園日記

7月20日(火曜日)四緑 仏滅

今年の5月中頃に種から撒いたトウモロコシの人気ランキングで今話題の「ゴールドラッシユ88」が育っていて、ヤングコーンの収穫が始まりました。・・(^^♪

ヤングコーンイネ科

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もご存知であります。「ヤングコーン」の収穫ができました。「ヤングコーン」とは、トウモロコシの若取りしたものです。つまり、夏に多く出回るトウモロコシと同じもので、若取りしなければまだまだ育ちますが、若取りするのは、大きく甘いトウモロコシを育てる為です。1株にトウモロコシが沢山の実がなると、栄養が分散してしまい育ちにくくなり、あまり美味しくなりません。1株に一個のトウモロコシを大事に育てます。

「ヤングコーン」は焼き物、茹で物、中華料理の中に使用されていますね。また、隠居じじいはフライパンにバターを引き「ヤングコーン」の「ヒゲ」と一緒に焼いても美味しいです。・・・(^_^;)

無農薬で取り立の」「ヤングコーン」「ヒゲ」は、サラダにして、ドレッシングを掛けてた他のサラダを混ぜて食べるととても美味しいです・・・・・・・・・・・・(^_-)-☆

新鮮な「ヤングコーン」「ヒゲ」を食べられるのは栽培している者の特権ですね・・・(^_^)v

本日はブログを見ていただき

嬉しいです。

感謝を申し上げます。m(_ _)m

有難うございました。(^_-)-☆

    

 【TOPIX】

「畑の片付け」

先日、ジャガイモの収穫がおわり、ジャガイモの畑も片付けをしてすっきりと綺麗になりました。これから秋野菜の植え付け準備にはいります。・・(^_^)v

また隠居じじいの楽しみが増えそうです・・(^^♪


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ジャガイモの収穫!! | トップ | 大きくなったズッキーニ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-07-20 04:38:56
おはようございます。

ヤングコーン美味しそうですね♡

ヤングコーンを購入して天ぷらにしていただきましたら美味しかったです。

コウノトリより♪
トウモロコシの皮 (アナザン・スター)
2021-07-20 07:38:13
トウモロコシの皮で、草履や人形を作っていました。
子ども時代には、物が無かったし貧乏でしたから、棄てる物はなかった。

命のある物を大切にされる暮らしに応援してます。
Unknown (隠居じじい)
2021-07-21 06:04:41
lacigogne57さん、お早うございます。
コメント嬉しいです。
ヤングコーンの天ぷらも美味しいですよね。隠居じじいも好きです。
茹でておくと色々な料理に使いそうで楽しくなりますと隠居じじいの家族は申していおります。
とちらかというと、焼いて食べるのがすです。
本日も、ご訪問有難うございましたm(_ _)m(^_-)-☆
Unknown (隠居じじい)
2021-07-21 06:08:31
アナザン・スターさん、初めまして、遅れましてすみません。隠居じじのい子供の頃も大変皆、同じぐらい
暮らしが大変でした。なにもなかった時代ですから、そでも楽しい思い出が少しは残っています。
本日も、ご訪問有難うございましたm(_ _)m(^_-)-☆

コメントを投稿