隠居じじいの家庭菜園物語

家庭菜園の情報を配信していきます!
不定期投稿にはなってしまいますが、優しく見守ってください!

隠居じじのネギの(ヒガンバナ科)「ネギ属」収穫!!

2020-12-01 12:19:18 | 野菜収穫

12月1日(火曜日)

寒さが近くなる時期です。ネギはこの季節は、とても貴重な野菜でネギの存在が欠かせません。・・・(^^♪

先週の出来事で私の奥さんなんぞは・・ねぇねぇ、畑に行ってネギをとってきてと、家から車で20分もかかる畑なのに簡単に言ってくれるねと・・それも雨の中・・・菜園なんぞやらなきゃよかったと思った事もあって、隠居じじも辛い時もある・・・・・(;´Д`)

今日も奥さんが、ねぇねぇ、ネギお願いね・・・今日は朝から気持ちがいい天気なので、ホイ・ホイと二つ返事で少しばかりですが収穫してまいりました。(^_-)-☆

このネギは地元のねぎで「松本一本ネギ」と言ってるネギです。

今年は猛暑でもあり、また素人の農作ですので残念ながらネギの成長が悪かったです。・・・💦

出来が悪いネギですが、食べては美味しいかと・・・・・(笑)

    隠居じじの所は、二人暮しなのでこの位で十分です。

        3~4回分位あります。・・・(^^)v

      ご訪問有難う御座いました。m(__)m

 

 


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿