よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

学者、政治家、お役人

2007-12-07 | その他


機械産業の分野毎に○○工業会なるものがあって、学者、お役人と席を同じくする先輩がいる。
その席で学者の方々は『守屋氏は被害者みたいなもの』というような話しがあったそうで、その感覚に民間の者としては『すっごい違和感があった』と言っていた。

『民間の攻勢がスゴイんだから~』と・・・

「そりゃ、先輩、暗にワイロをよこせって言ってるんすよ~」
「しまった~、そ、そぅかぁ~」
「あ~、へたこいたぁ!」
「・・・・でも」
「そんなのカンケーねぇ」
「でも、そんなのカンケーねぇ」 ってか



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.schop)
2007-12-08 01:16:08
蕎麦屋の店主ですね。これは味のある店主と
蕎麦屋ですねえ。落ち葉の散らばり具合といい
郵便受けといい町中ではないですね!
店ん中に石油ストーブがあったりしないですか?
良く見るとお品書きが画鋲で止めてあります。
蕎麦好きなスコップ氏としてはそそられる写真です。
蕎麦がインプットされそうです。
返信する
Unknown (無手勝)
2007-12-08 10:55:03
お邪魔致します。

学者、政治家、お役人。
昔の日本人はもっと道徳観に正義を重んじていたはずだったのに、いつからこんな不道徳な世の中になってしまったのでしょうか。
人の前に立つ人たちがこれじゃぁ、これからこの国を背負って行く子供たちに示しが付かないじゃ無いですか。

おそばやさん。
モノクロームの世界って味が有りますよね。
モノクロームの世界に自分が入って行けたらどんな夢が見られるでしょう。
想像を楽しませてくれる一枚をありがとうございます。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-08 18:06:07
スコップさん、無手勝さん、こんばんは。
お蕎麦屋さんのご主人、渋い顔をしているのは『財布の紐が固い奴らばっかり・・』と思っているからでしょうか(^^;
日吉大社の奥にありまして、木々に囲まれて、まだ3時頃だったと思いますが、薄暗く、薄ら寒かったです。
たしかに白黒もいいですね。むしろ色が邪魔に感じられるときがあったりして。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Mr.schop)
2007-12-08 18:07:30
KOME様いごこちがいいのでまたまたおじゃましてしまいました。無手勝殿お久しぶりです。KOME様とはなんか波長が
あってしまったようですね。

レス違い失礼しましたあ。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-08 18:23:08
スコップさん、ども
あ、そうですね、波長、
パソコンでいうとPC98くらいの速さに同調してるでしょうか・・・(^^;
今までコメント皆無に近かったので、急に楽しくなったりしてます。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-08 18:30:16
無手勝さん、どうもです。
政治家は別として、学者、お役人はぬくぬくとした職場で居心地良く過ごしてるもんだから、娑婆の寒風が分からないのかもしれませんね。全部がそうだとは思いませんが。
倒産、破産、リストラの心配がないんだから、お気楽というか・・・でも、そういう環境がワルイわけで、民間的競争をもっと入れるべきなんだと思います。もっと危機感を持ってもらわなきゃ。
返信する

コメントを投稿