よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

飛騨 高山

2011-12-02 | 


いつもと違うところへ行くというのは、それだけで楽しいものですね。
道中、カメラ歴の長いO氏のsony α77 を触らせてもらいながらカメラ談義。



で、α77の詳細をsonyのHPで見ると、E-5比で画素数2倍、連写性能2倍強、それにGPS機能、パノラマ撮影 etcがあって・・・
これじゃまるでolympus E-5 が鉄人28号だとしたら、α77はガンダムかトランスフォーマー・・・



olympus自体、企業の存続が危ぶまれる体たらくで、ブランドイメージがた落ちだし、製品構成にも魅力が乏しくて、価格comを見る限り売れているようにも思えなくて、 このままじゃホントに オリンパスのカメラが生き残れるのか心配になってきて、他ブランドへ食指が・・・
それでも、レンズを含めた防塵防滴仕様を謳うFTシステムと同等以上のものが現れるまでは使い続けるかな・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-12-05 12:23:10
オリンパスは、内視鏡とかの技術があるので、
他社から狙われるのでは?
それにしても、大王製紙もそうだけど、従業員の血と汗でこつこつ稼いだお金は、どこへ。
ああ。
そして、身の回りでは、親がこつこつ稼いだお金は??
返信する
Unknown (kome)
2011-12-05 21:46:46
まこさん、こんばんは
親が稼いだお金は・・・世代間格差のため、小遣いを渡して埋めるためのものだとか?
それにしても億単位のお金を湯水のように使うって、なんて感覚なんでしょう。
返信する

コメントを投稿