よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

桜前線を追いかけて

2009-05-04 | 


毎年、この時期に弘前へ桜を見に行っている。
今年は桜の開花が早いとか、青森では開花後に降雪があったとか、
ということで、期待せずに出かけたのだが、弘前城内の枝垂桜など
見事な咲きっぷりで、堪能することができた。
ただ残念だったのは外堀のソメイヨシノは、殆んど散ってしまっていたことである。
いつぞやの、絢爛たる咲きっぷりをもう一度みたい。いつかはきっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-05-04 17:02:19
弘前城の枝垂れ桜が見られるとは思ってなかったです。
そういえばkomeさん毎年桜前線の追っかけをしていた
んですよね♪弘前城と夜桜の組み合わせは最強です。
ソメイヨシノはちょっと遅かったのですか。
札幌のお友達が気の早い桜が咲き始めましたって
このあいだブログの記事にしていました。
北海道に渡ると今からみたいですよ~。

筏作りをしているのですか?ロマンですねえ。
川遊びはいいですよ~。アドバイスとしては
スタートとゴールの位置は確認しておくこと
途中に橋桁やテトラ、堰などがないこと。
大事なことは途中で上陸する場所がいっぱい
あること。大きなどぶみたいなコンクリで
三面囲まれた川じゃなければ楽しめると思い
ますよ。突撃レポートをすごく期待します♪
返信する
Unknown (kome)
2009-05-04 20:06:22
SCHOPさん、こんばんは。
さすがに北海道まで足を延ばすには気力体力及びませんでした。
筏作りは、先輩が断念してくれることを祈ってるのですが、本当になったら沈んで周りの笑いものになるんじゃなかろうかと心配してるのです。
前に話してたのは、進水式は流れのない柴山潟ってところでやろうかと・・・
いつになるか分かりませんが、それまでに覚悟を決めとかなきゃ・・・微妙(^^)
返信する

コメントを投稿