よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

海の日

2009-07-20 | 風景


そろそろ学校は夏休みだろうか。
自分が子供の頃、夏休みともなれば、
空はスカッと青空で、梅雨はとっくに明けていたはず。
なのに、今年は・・・というか、このところ夏が来るのが遅くなったような。

梅雨明けがまだとはいえ、暑さは湿気も手伝って一級品。
体調に気をつけたいものですね。

ところで、コメントに好ましからざるものが投稿されるようになったので、
設定を少し変えました。 なかにはアクセスできない場合もあるかもしれません。
不自由をおかけするかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-07-21 17:52:08
涼しそうな滝です!このところ蒸しているので
目から涼しくなりました。ありがとうございます。

そうです。子供たちは夏休みです。わたしも一緒に
なって大人げないことをしています。足を滑らせて
ぼっしゃん、GRD水没みたいなことにならない
よう気を付けたいと思います。

明日の日食、あきらめモード入りました(ぐすん)
返信する
Unknown (まこ)
2009-07-21 22:16:51
水墨画のような滝ですね。
どこへ行ったら見られますか。
てともいいですね。描きたいです。
接写しようとして転びませんでしたか。

衆議院解散しましたね。
この滝の下で頭を冷やさなくてはならない方が多いですね。

返信する
Unknown (kome)
2009-07-21 22:35:53
SCHOPさん、こんばんは。
明日の日食は、この天気じゃ諦めですね。
しばらく前には、空を見上げてみようかと思っていましたが、直接見るのは眼にワルイそうなので、眼鏡も用意していないことだし、それほど惜しいことでもなくなってきました・・・
なんて興味を失うとは年寄りになった証拠かもしれませんね・・・う~む。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-07-21 22:54:29
komeさん、明日の日食は見上げたらいかんのです。
と思ってます。自分は広角レンズしか持っていない
のでもうごま粒にしかなりません。そこで、最初は
街路樹の下で木漏れ日が三日月になるのを撮影しよう
と思っていました。で、それだけじゃ不足なので
ビスケットの穴の影が三日月になるという情報を得て
そんじゃってんでピンホールでいろいろやろうと
思っていました。それなら望遠はいらないですからね。
コーヒーカップの中のコーヒーの黒に三日月なんて
ちょっとおしゃれじゃないですか!

晴れれば撮影、雨でもコーヒーは飲めますから
どっちにせよ。明日はコーヒーです♪
返信する
Unknown (kome)
2009-07-22 17:50:26
SCHOPさん、ありがとうございます。
ほとんど諦めていたのですが、
仕事中に空を見上げたら、雲を通して様子を見ることが出来ました。
ちょうど上手い具合に雲がフィルターになってくれました。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-07-22 18:00:48
Komeさん、こんばんは~!

DCM見ましたよ~~!!
入選おめでとう~~!!!

蓮の組写真、抜群でしたね~!
水草が水面いっぱいに浮かんでいて、不思議な雰囲気ですね~!
特に3枚目の全体の写真は圧巻でしたよ!!
本屋で、唸らせてもらいました(笑)

しかも、、、組写真の部、年間単独1位じゃないですかぁ~!!
一人で、興奮していました!(笑)

ホントにおめでとう~!!!!!!
返信する
Unknown (kome)
2009-07-22 19:32:11
まこさん、こんばんは。

龍双ヶ滝といって、日本百名滝にも選ばれており、なかなか見応えのある滝です。
是非、いってみてください。↓↓参照ください。
http://www.excite.co.jp/map/m/print/?el=136.4250838111705&nl=35.920596806321946&scl=4&marker=yes

頭を冷やすのもいいですが、滝に打たれて全身を清めてもらいたい・・・なんて(^^)
返信する
Unknown (kome)
2009-07-22 20:02:48
かなもなさん、こんばんは。
ちょっと照れくさいですが、ほんと、ありがとうございます。
なんていうか、やはり選者との相性だと思っています。だって一枚ものの「一般投稿部門」にも出しているのですが、未だ佳作にもならないんですから。
こうなると欲が出てきて年間を通して一番になれるよう、頑張りたいです。
でも逃したらショックが大きいかも(^^;
返信する

コメントを投稿