よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

「てつのくじら館」

2011-07-20 | 


と、まぁ、そういうわけで、かつて海の中を進む勇姿なんぞを想像しながら、街の中で異様な姿を見せる潜水艦を堪能してきました。



資料によれば諸元は以下の通り・・・
船名 「あきしお」 AKISHIO SS-579
就役 1985年 ~ 除籍 2004年
排水量 2250t  長さ76.2m  幅9.9m  
エンジン ディーゼル2基 メインモーター1基 
速力 20ノット(水中)
乗員 75名



ところで、山陰から呉までは国道375号線をひたすら南下するのが近道のようです。
ところが、途中の三次というところで54号線に逸れてしまい広島の街を通ることに。
ナビ任せにしていると、自分の感覚や、道路の標識、どれも信用できなくなって、
余計に時間がかかることがあるので、やっぱり下調べが大切ですね・・・
といいつつ、地図が頭に入らないので、結局はナビ任せなんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿