よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

グリーンパーク

2008-11-03 | 風景


福井県のグリーンパークにある建物
東と南の面がガラス張りになっていて
陽が西へと傾きかけると、色付いた木々を鮮やかに映し出します。

前を行き交う人々もガラス面の中へと取り込んで
ちょっと幻想的かも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-11-04 15:19:35
komeさんのお住まいの近くも紅葉の季節ですね、先日群馬県の山間部では初冠雪が有りました。
今の時期、紅葉をしっかり目に焼きつかせておきたいです。
もうすぐ冬がやって来ますね。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-04 17:30:35
無手勝さん、こんばんは。
こちらの白山の冠雪もつい先日でしたでしょうか。
どうやら暖冬のようです。といっても冬は確実に近づいているはずで、鴈鴨の類もやってきており、雪が舞うまでには、同じく紅葉をたっぷりと楽しみたいですね。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-11-04 22:03:16
ガラスに映り込んだ紅葉透明感があって
いいですね。人物がちょっと入っただけで
物語が生まれそうです。ガラスにピントを
あわせるのってマニュアルフォーカスでしょうか。

私もまねっこさせてもらいたいと思いました♪
返信する
Unknown (kome)
2008-11-04 23:34:36
SCHOPさん、こんばんは。
最近、視力に自信がもてなくて、ピントはAFです。
でも、はじめに紅葉した木に合わせた後で構図を決めています。
それと露出を変えながら何枚も撮りました。
時々人が通り過ぎていくのですが、ガラスに向かいパシャパシャやってるので、おかしな人に見られたかも(^^;
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-11-05 20:18:34
komeさん飛ばしてます♪ガラスに向かってバシャバシャ
おかしな人、、、、面白すぎです。

自分だって畑の中でしゃがみ込んで足下を撮影してるん
ですから不審人物です。職務質問にびくついてます。

埼玉県と石川県で同じですね(嬉し恥ずかし)

開放でピントが合う範囲がすごく狭いです。
こういうレンズ使ってみたいです。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-05 21:53:56
SCHOPさん、こんばんは。
ほんとに同じですね。えへへ(^^;
開放でボケを楽しむというのは、レンズを選べるという一眼の利点です・・・
返信する

コメントを投稿