よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

2008-07-08 | 


蓮とは無縁な昼飯後・・・

「Yさんの腎臓だったか、膀胱だったか、尿道だったか、その結石は どーなった?」
「そういゃ、今日でてたよね」
「ふだん通りだった」
「ところで、その結石ってのが・・・・真珠だったら、どーする?」
「どうするって?」
「砕いて出すか、手術で出すか?」
「そりゃ、砕くっしょ」
「じゃぁ、小指の先大のダイヤモンドだったら?」
「え~、手術かぁ?」
「で、その手術、致死率50%だったらぁ?」
「はぁ? そりゃぁ・・・砕くぅ・・・?」
「じゃぁ、コブシ大のダイヤでは!」
「・・・・・」

横から別の奴が

「はいはいはい、みんなで押さえつけて手術!」
「奥さんの承諾書も あったりして!」
「わはははは」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-07-09 11:53:52
このミツバチさんの姿、最高に良いです。
花の淡い色とドンピシャリじゃないですか!
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-07-09 20:03:15
蓮の花のサンドイッチですね。
おもしろい形ですねえ。
蓮の葉っぱって見た目より明るく
写るような気がしていつも露出補正を
マイナス方向にするのですが今度は
暗くなり過ぎるし撮影は難しいです。
KOMEさんの写真はいつもきれいで
うらやましいですう。

石は本人にとって相当痛いらしいですよ。
ひたすら水分を取って、足りない分は
コーヒーやビールを飲んで外に出すらしい
ですね。出てきた石はすごくきれいらしい
です。押さえつけて手術するほどとは思え
ないですけどねえ。(ひえ~)
返信する
Unknown (kome)
2008-07-10 12:37:03
無手勝さん、ありがとうございます。
飛び回る蜂さんを追いかけてパシャパシャやってるときは、上手く写ってるのかどうか分からなかったのですが・・・数%の確率でピントが合ってるものがありました。
蜂さんの縞縞のお尻が可愛いですね。
返信する
Unknown (kome)
2008-07-10 12:41:47
SCHOPさん、ありがとうございます。
花も葉も同じような明るさに撮るには、順光ではムリかもしれません。特に今のような日が差してコントラストが高いときには。
で、しょうがないから逆光で撮ると意外と面白くなりますので、いちどお試しください。
ところで、結石で痛くなるのは腰とか背中側だそうで、そりゃぁ死ぬほど痛いのだとか・・・罹らないよう祈るのみですね。
返信する

コメントを投稿