よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

11日 : 稚内 → 宗谷

2010-09-28 | 


10日に泊まったのは 『漁師の店』 というライダーハウスで、鮮魚店店舗の2階が大広間になっており、そこで仲良く雑魚寝するのですが、魅力はなんと言っても、驚きの低料金で新鮮な魚貝類のご馳走を頂けて泊まれることと、一人旅、あるいは少人数のグループが集まるので、ご主人と奥さんが用意された酒と肴でもって、夜のひと時、いろんな方々のお話しを伺えることです。 ホテルではこうはいきません。 

で、気分も一新、空も晴れ晴れ、朝食を頂いて 『いざ出発』 です。


稚内から宗谷岬の途中の海岸で昆布を干していました。


おりこうさんな子供たちが見守っています。 とっても可愛いのです!!


少し離れたところに、なんとも鮮やかな色の網がありました。


近くにいたお婆さん曰く 『 ホタテの稚貝 』 を入れる網だそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじぷ~♪)
2010-10-01 22:28:33
ライダーハウス!楽しそう~♪
日本にもそんな宿があるんですねー
(ちなみに、1泊おいくらですか??)
海外のではこういう感じの安宿に泊まって
情報交換したり、旅の話をしたり、
交流できるのが楽しいんですよね♪
おいしい食事を提供してくれるのは日本だけかも~
返信する
Unknown (kome)
2010-10-02 21:55:40
わたしが泊まった「漁師の店」は¥2000で一泊二食でしたが、これは特別のようで、聞いたところによりますと、素泊まり¥1000未満?が一般的なんじゃないでしょうか。
そうそう、その情報交換が楽しいんですよね。
返信する

コメントを投稿