よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

昨日

2010-04-14 | 


昨日、仕事で東京行
驚いたことにまだ桜の木に花が残っていた。
花びらが舞い落ちるなかを歩いていると、ほんとに気持ちがいい。
今朝、職場へ向かう途中の桜を見上げると、殆んどの花が散っていた。
開花は遅かったはずなのに、散り際が関東圏と同じ時期になるとは、
なんと珍しいことか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪鳥)
2010-04-15 07:55:14
中々写真をうまく撮れない。
どっちかと言うと記録写真に近くなって構図としては面白みに欠けるものしか撮れない。。。
それとこういうのを見てると一眼が欲しくなりますね。
それほどの腕でないのだけが問題だけど。。。
返信する
Unknown (mute)
2010-04-15 09:32:39
あぁ~、やっぱりkomeさんの写真の方が一枚も二枚も上ですなぁ。当たり前ですが。。。

こちらでは、雨をはさんで二日続きの強風にやられましたが、桜の花はまだ残っています。
例年に比べて、今年の桜は咲き始めから散るまでの日数は明らかに長いです。
返信する
Unknown (kome)
2010-04-15 20:34:52
muteさん、ありがとうございます。
いやいや、どうしてどうして・・・
桜の花の写真は巷に溢れているようで、
その中で目立つような一枚を撮ろうと思っても
容易なことじゃなさそうです。
で、結局のところ自己満足なんですが、
ま、それで良いのじゃないでしょうか(^^)
そちらは桜を長く楽しめたようで良かったですね。
また来年が楽しみです。
返信する
Unknown (kome)
2010-04-18 21:40:47
怪鳥さん、ありがとうございます。
一眼レフを持つと腕が上がったように錯覚します。
自分がそうでした。
錯覚でも気分がいいと調子に乗って撮りまくりますので、上手くなったに違いないと、またまた錯覚し、上手くなったから「新調してもいいだろ」と誤魔化してレンズを買い増しして・・・底なし沼の如し写真の魅力です(^^;
返信する

コメントを投稿