よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

桜餅の香り

2008-11-27 | 風景


今年の秋は比較的穏やかな日が続いているのか、色付いた葉が落ちずに残っている桜の木が多い。
会社の駐車場から職場へ向かう途中、桜並木を横切るのだが、そのとき一瞬、かすかに感じる桜餅の香り。

話しは変わって営業のM君に電話をかけたら、タイへ出かけていて不在。
いつ戻ってこられるのか分からないとのこと。
なんでもバンコクの空港が占拠されているらしい。
そうかと思えばインドでテロ騒ぎ。

危ないと注意されているところでは、それなりに用心のしようもあるかもしれないけれど、突然のテロにはどうしようもない。う~む。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無手勝)
2008-11-28 09:51:27
営業のMさん、早く無事に帰国出来ると良いですね。
トム ハンクスの映画(ターミナル)の話が現実味をおびた世の中ってのはイヤなものです。

そうそう、桜の落ち葉って桜餅の香りがしますよね。
うちの近くの橡の木の周りは甘い黒糖の様な香りがします。

返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2008-11-28 20:52:52
逆光の写真って強い影が印象に残ります。
歩道(橋?)のざらざらした感じが最近の
病んでる世相をあらわしているような、、、

二枚目は木の幹に囲まれた空間とその奥の青空が
いいですね♪色、構図、アイデア、好みです。

テロは恐いです。日本もやばいのでは、、、
無手勝さんターミナルは小説で読んだけど
実話だというから恐ろしいです。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-28 21:17:33
無手勝さん、こんばんは。
橡の葉は黒糖の香りですか。
秋の晴れた日に山道の落ち葉の上を歩くことがありますが、ふわふわとして心地いいですが、そういう香りも気分を爽やかにしてくれる効果がありそうですね。
ターミナルといえば、メキシコの空港に好きで2、3ヶ月住み着いている日本人がいるのだとか。テレビでやっていました。おかしな人もいるもんですね。
返信する
Unknown (kome)
2008-11-28 21:21:33
SCHOPさん、ありがとうございます。
青空をバックに真赤に色付いたモミジが見られたらいいのですが、先週はまだこんなものでした。
それでもいろんな色が混ざっているというのも面白いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿