よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

映画館

2011-01-24 | 


TOHOシネマズの料金が1800円から値下げするというような記事を見ました。
海外では1000円以下で観られるところがあり、日本の料金が高すぎるというようなことが書かれていました。
楽しみが一杯増えたせいで、映画館の人気が下がる一方なんでしょうが、値上げで対応していたのではデフレの日本じゃ通用しないですよね。大画面・大音量が取柄だった映画館も、半年・一年待てばDVDの高画質・高音質で楽しめる時代になり、分が悪いというかなんというか。 たしかに1800円は高いと感じるけど、いくらだったら魅力的に感じるだろう・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2011-01-24 22:13:25
粉雪がきれいですねー。椿の赤と合っています。

うちの近所の映画館は木曜日がメンズデイで
1000円です。会社帰りにフードコートで軽く
夕飯して映画を見て帰るってのをアメリカン
ギャングスターでやりました。なかなか良かったです。
でも最近映画見てないです。
返信する
Unknown (kome)
2011-01-25 09:40:08
SCHOPさん、おはようございます。
映画を観ようとすると、福井、金沢まで行かなきゃならず、そのうえ ちょっとお高いとあっては、好きでなきゃなかなか・・・です。その好きな部類に入ると思っていたのですが、同じく最近は観てないですね。やっぱり1000円くらいが上限かもですね。
返信する
Unknown (えじぷしゃん♪)
2011-01-29 19:59:16
おお~、雪♪

雪景色、大好き!
こないだ箱根に住んでいるダンナの親戚宅へ行って来たんですが、
降りてくる車に10センチ近く雪がっっ(汗)
平野の方は雪の「ゆ」の字もなかったし、
当然チェーンなんて持ってないからどうしようかとドッキドキ!
結局、交通量の多い国道は平気だったのですが、最後、路地に入る坂道がダメでした_| ̄|○
迂回してなんとか辿り着けましたけど。。
雪は大好きですけど、雪に弱い関東平野人です f(^∇^;)

そうそう、映画。
もう何年も、何十年も(ちょっとオーバー/笑)映画館には行ってません。
好きな人はあの大画面の迫力がたまらないんでしょうね。
テレビが大型化したとは言え、スクリーンには敵わないし。。
私はやっぱり
やっぱり「ちょっと待てばテレビでやるし」って思っちゃいます。
返信する
Unknown (kome)
2011-01-30 20:45:10
えじぶしゃんさん、こんばんは。
いつもの年になく寒くて、雪の多い冬になりました。(子供の頃のように)で、ちょっと楽しかったりしています(^^;
映画、どちらかというと映画館で観たい方なんですが、最近はとんと行ってないです。ついでにDVDを借りて観ることもTVを観ることも少なくなりました。
世の中の出来事に疎くなる一方です。
返信する

コメントを投稿