よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

2010-05-06 | 風景
日本では、それほどニュースになっていないようですが、
アメリカにて洪水、竜巻による大きな被害がでたようです↓

http://www.msnbc.msn.com/id/36891589/ns/weather/

春が来たかと思ったら、一気に夏の様相で、
この先の梅雨になるとどうなるんだろうと
ふと心配が過ぎるニュースです。



ところで、福井県 六呂師高原のふもとに藤と滝が見られる場所を去年見つけました。
で、今年も写真を撮ろうと出かけたのですが、何故か藤がありません。
撮れるときに撮っておかないと何事も移り変わるものですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじぷしゃん♪)
2010-05-07 09:20:28
komeさん、おはようございます♪
涼しげな写真ですねー。藤は時期がずれちゃったんでしょうか。。
誰かが伐採しそうな場所でもなさそうだし・・・
藤って花は綺麗で私も好きだけれど、
蔓の巻き付きがきつくて、他の木を締め上げちゃうんですよね。
その木はかわいそうだけれど、そんな蔓の力強さ・造形が
かっこいいな~なんて思ったり。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2010-05-07 20:04:29
これは良い眺めです。マイナスイオンが
多いでしょうね。写真でリラックスしています。
返信する
Unknown (まこ)
2010-05-08 12:22:00
これを見たら、修行を思い出しました。
もしかして、滝に打たれなさいと暗示しているような。なかなか、前へ進めない毎日です。
ところで、藤はきっと、もう少し後なのかも。
今年は、寒かったので・・。
違うかなあ。
返信する
Unknown (kome)
2010-05-09 10:04:51
えじぶしゃんさん、こんにちは。
いま、藤の花が真っ盛りに咲いています。
だから、時期がずれたとは思えず、誰かが伐採したのかなぁと思っています。
藤の花は素敵なのに、ホントその生命力というか幹の力強さには感心しますね。
返信する
Unknown (kome)
2010-05-09 10:05:39
SCHOPさん、こんにちは。
はい気持ちいいところです。
藤がなくて残念でした。
返信する
Unknown (kome)
2010-05-10 19:57:53
まこさん、こんばんは。
そういわれると、もう一度行ってみたくなりますね。
天気が良かったら、バイクでブラブラいってみます。
返信する

コメントを投稿