よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

バイオハザードⅢ

2007-12-08 | 映画

午前、会社。ちょこっと仕事をして、午後から映画を観に行った。
来週にはI AM LEGENDや椿三十朗が控えているようで、そっちの方が面白そうだとは思いつつ、しょうがないんで『バイオハザードⅢ』
まぁ、退屈しないということで ○
この退屈するかしないかってのは大切なことで、金を払って観に行くからには、最低限のことだと思うんだが、日本映画って退屈なのが多過ぎるような気がするんだよね。
実写にしろアニメにしろ、途中で眠ってしまうなんてのもあったりして。
特にエンターテイメントのはずなのに、冗長で、まったりして、間延びして、どうしようもないなんてのがあって・・・腹立たしさを通り越し・・・呆れてしまったり・・・
と思うと、バイオハザード三作は、○。

写真=大河内山荘にて


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.schop)
2007-12-09 06:40:06
最初に紅葉に目が行って、次に掛け軸でしょうか?が
あるのが分かりました。夕日の落ち方が雰囲気です。
手前の黒く落ち込んだ庭は目の導入効果というより
秋風とか空気感が伝わりますね。

偉そうに書き込みしてますが、わたしもこういう写真が
撮りたいです。

KOME先生、ひよこのスコップはバイオ怖くて見れません。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-09 18:58:35
中央に掛かる絵は大河内伝次郎扮する丹下左膳のようです。場所は京都、嵐山の大河内山荘で、別荘だったところだそうです。入園料は¥1000と、お高いのですが、リーダーの「行くぞ行くぞ」の掛け声に、ついつい入ってしまったのですが、お菓子と抹茶を頂けるということで、ろくに紅葉も見られなかったのですが、まぁ一息つくことは出来ました。
写真は少し弄くっています。自分の好みに変えられるんでデジタルは便利ですね。
バイオハザード、そんなに怖くはありませんよ。
最後は、笑えるくらいですから。
でも、まぁ、そんなにお薦めでもない出来でした。
返信する
Unknown (ひよこのスコップ)
2007-12-09 20:25:32
デジイチだとやっぱり違いますね。わたしも写真が好きで
枚数だけは撮っているんですが腕がぜんぜんです。現在2台の
コンパクトデジカメを使って勉強中ですがこれだあっという
写真が撮れません。KOME様に教えていただいて良い写真が
撮りたいです。うーん写真道は間口は広いけど奥が深いです。
写真の事これからいっぱい教えて下さいね。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-09 21:25:55
まずは、良いカメラを持つことです・・・なんて、のっけからの知ったかぶりです。
でも、写真を始めようとしたとき思ったのは「プロは良いカメラ持って、フィルム沢山使って、そん中から数枚選ぶんだから、良い写真が撮れてあったりまえじゃん」ってことで、最初に高額コンデジ:nikonE5000を買い、次いでEOS10D、20D、40D・・・と、カメラ業界の掌の上で踊らされてるわけです・・・あ、話しが逸れた・・・
けど、まずはデジ一眼入手をお薦め・・・って、まるで業界の回し者みたいですが(^^;
返信する
Unknown (kome)
2007-12-09 21:50:27
ところでスコップさん、先生とか様とかってのは蕁麻疹がでそうで・・・もちょっと柔らかいのにしてもらえるとありがたいです・・・すみません勝手言いまして(^^)
返信する
Unknown (Mr.schop)
2007-12-10 05:39:20
KOMEさんでよろしいでしょうか?顔が見えないと
ブログの雰囲気だけでいろいろ考えちゃうんです。
なにせ初心者ですから。でも、了解しました。

カメラは実をいいますと富士のE550を長く使って
最近底値になった時にリコーのGRデジタルを使い
始めたところです。現在2台体勢で臨んでいますが
どちらのカメラも一長一短があり腕を恨んだりカメラ
のせいにしたり忙しいです。どちらも好きなカメラ
の上にこれ以上カメラに投資出来ないので腕の方を
なんとかしたいのでございます。
返信する
Unknown (kome)
2007-12-10 19:52:34
スコップさん、こんばんは。
「さん」付け、ありがとうございます。
写真って、良いもワルイも無いんじゃなかろうかと思います。そりゃぁ、観てグググっとくる、プロかと見紛うような見事な写真を撮られる方々が大勢いますが、身の回りのあれやこれやって、個人毎に違うわけで、あの酒瓶を並べた写真は、自分にゃ決して撮れないだろうし、そう思うと、あの一枚がスコップさんの一面を表してるわけで、見事だと思うんですよ。で、そこには画質とか構図とかなんて、ほんの些細なことでしかないように思えてきます。
で、人によって撮る対象が色々あるわけですが、何を撮るかってことの方が技術云々の前にあるように思います。その点、既にお気づきのようにも思えるのが先の一枚ですね。
・・・すみません、とりとめもなくなりました。
腕を上げる部分については、あまり語ることがなくて数行で終わるのですが、とりあえず、今はこのへんで・・・

返信する

コメントを投稿