よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

チューブな形而上学

2011-11-18 | 


図書館の新刊コーナーに置いてあった「チューブな形而上学」
写真の幼女の眼が 「読んで」 と語りかけているようではありませんか。
でもって、わけのわからない 「形而上学」 と すてきな装丁に思わず手にとってしまいました。
作者や書評についての詳細は何処にでも載っているので省略しますが、とにかくお薦めの一冊です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2011-11-21 12:24:39
いつも思うのですが、図書館の新刊コーナーは
流行のものではなくて、誰かの不思議な趣味のようで、
わたしは、いつも新刊コーナーの本を手に取ることはありません。
本屋で平積みされているものは、全く新刊に迎えられることはありません。
何か、ルールがあるのか、単に図書館の方の趣味なのか知りたい。
返信する
Unknown (kome)
2011-11-21 19:36:06
まこさん、こんばんは。
ほんとにそうですね。あと何らかに書評が載った本のコーナーもありますが、ホントかいな・・・と思うようなものも。いったいどんな基準で選ばれてるんでしょう?
返信する

コメントを投稿