花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

お彼岸

2022年09月26日 05時36分00秒 | 日記
昨日は実家に行き亡き父のお墓にもお参りしてきました。

34年前に亡くなった父のお墓は土葬でした。
手入れしてくれているので墓標もしっかり残っていて
ありがたく思いました。

イノシシが荒らすので彼岸花が1本脇に植えてありました。
こうすれば彼岸花は根に毒がありイノシシも近寄らないでしょう。
山の斜面にある墓地 土手にはたくさんの彼岸花が咲いていました。
天候に恵まれよい墓参りでした。

以前写した花写真







最新の画像もっと見る