花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

氷の指輪

2023年07月30日 05時57分38秒 | 日記
孫のお遊び

型に水を入れ型抜きして氷の指輪が出きました。

ビーズ玉を2個入れてやりました。

 

冷凍庫を何度も開け閉めして指輪を取り出す孫。
最初は透明な氷だったはず。

私は電気代が心配・・・・。


朝顔
暑さにも負けず花が咲きます。


百日草は元気です。


今日は息子家族が遊びに来ます。私は昨日から準備に追われています。
ちょっと大袈裟、のたりのたりとやってます。
料理の準備など楽しいし来てくれる事は嬉しいけど疲れる。



昼食
 鶏肉のから揚げ
 ジャガイモ揚げ
 マーボー茄子
 だし巻きたまご
 焼きそば
 茹ブロッコリー
 酢の物
 スイカ
 トウモロコシ
 


夕食
  エビフライ
 天ぷら(ごぼう 十六ささげ 紫蘇 サツマイモ 玉ねぎ 人参)
   インゲン味噌和え
 桜干し焼き
 胡瓜の酢の物
 鶏肉の生姜焼き
 
 


最新の画像もっと見る