目安箱

統一教会の現場の声コメントしてください ●献金強要 ●違法行為 ●心情蹂躙など 投稿されたコメントを本文にします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どうして180万円の善霊堂が40万円に? (みよいさん より)

2013-11-24 | イシュー
みよい
またまた教会から、はらわたが煮えくり返る話を聞いてしまいました。

今まで180万円で授かっていた善霊堂が、今後は40万円で授かれるようになったというのです。

善霊堂は、霊界に行ったら自分や先祖の家になると言われています。地上で授かると、霊界にも善霊堂が建立されて、霊界にいる先祖(解怨・祝福された絶対善霊)は先にそこで暮らしているといいます。

わが家は数年前に180万円で授かっています。ですので、ものすごく腹が立ちます。

180万円は高いなあと思いましたけど、霊界で永遠に住む家だからと思って、頑張って買ったのです。それなのに、急に今後は40万円でいいと言われて、目が点になりました。

これは、清平が決めたことなのか、日本の本部が決めたことなのか、とても疑問に思いました。そこで、仲の良い教会のスタッフさんに聞いてみたら、「霊界のお父様が、霊界で善霊堂の街を大きくしたいと、なんとかしないさい」と、大母様におっしゃったのだそうです。それで、みんなが授かりやすいように40万円にしたということです。

それだったら、善霊堂は最高でも40万円で霊界に建設できるという話ですから、以前の180万円はいったいなんだったのでしょうか? 余分な140万円は何の費用ですか?

少なくとも私は、霊界で住む家の建立費用として180万円を出したつもりです。以前に授かった人は、みなそういう意識だったと思います。

ところが、スタッフさんの話によれば、180万円の時からも清平には40万円しか送っていなかった、ということです! 清平のほうは、以前も今後も変わらず40万円で善霊堂を創ると言うことのなのです!

ということは、余分な140万円は今まで日本の本部とか、地元の教会とかの経費になっていたのでしょうか?

しかし、実は40万円で建てられるのならば、余分に払った140万円は返金してほしいです。その140万円で新しい天聖経を買わせてください。

だって私たちは、善霊堂の建立費用として180万円を出したのであって、日本教会のために140万円を出しているわけではないからです。40万円は払いますから返してくれなくてもいいですが、140万円は返してください。

私たちは、献金して善霊堂をお礼にもらったとは思っていません。霊界で住む家の建立費用として支払ったのです。その費用が、ものすご水増しされていたのですから、差額を返金する義務があると思います。

この目安箱は本部の人も見ているということですから、ぜひ回答をお寄せいただきたいです。

質問1 余分な140万円はどんな費用に使われたのでしょうか?

質問2 家は40万円で建てられるのですから、余分な140万円を返してくれますか?


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
« ほとんどが財団所有 ( 2... | トップ | 統一教会員が詐欺?   (... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の為に信仰しているの (後藤)
2013-11-24 20:53:01
何の為に信仰されているのでしょうか?
信仰の動機を疑いますね お金が問題なのでしょうか?
信仰をご利益でなされているので こういう言葉が出るのですね。
統一教会の言われていることが本当なら・・・・そのものが1億円でも安いでしょうね。 180万が40万になり140万損した????
そう思われるなら初めから信仰しなければいいし また これ以上信仰されてゆかれると もっと恨みが膨れます。 信仰は、私の心情に神様を迎えるために信仰をなしているし 初めの動機は原理を聞かれて神様の涙を知って
神様の為に・・・お父様の為に 自分を捨ててでも青春をかけてでもだったのではありませんか?  偶像崇拝的ご利益信仰は全て恨みになりますね。
やめたがいいですね。 神様とかかわると魂が成長されてゆかれればいいのですが・・・ご利益を求めると 一番サタンの餌です。 なぜなら神様を恨む怨みが一番深いからです。 この世の罪より深いのですね。 その為にユダヤ人は家畜以下の扱いで殺されました。  神様とかかわると同じ運命になりますよ・・・。  損と徳で信仰しないことぜよ
分譲住宅 ??? (cocoa)
2013-11-24 20:57:21
霊界に分譲住宅ですか?
しかも神様の傍に家を建てるとか言う?
神様は天宙が家なのに、狭い一角に閉じ込めるつもりですか?
お父様が街を大きくしたい・・? いつから不動産の仕事を始めたのですか?
お願いですから、目を覚ましてください。
Unknown (ともちゃん)
2013-11-24 23:04:55
140万で天聖教を買えるように説得するか
返金するか
どちらにも応じないなら訴えると言うべきです。
大事なお金のせいで
信仰まで失うようなことはあってはならないです。
清平ビジネス (真由美ちゃん)
2013-11-25 01:11:15
清平ビジネスって頭がいいすね!
先祖解放、祈願書、善霊堂。。。
お金かかる事だらけ!
とてもじゃないが、人を伝道する気になれない!
どうして、すべてお金何でしょうか?
理解不能!!!!!
南無阿弥陀仏 (失望虚無無力教会員)
2013-11-25 01:32:52
.>>善霊堂は、霊界に行ったら自分や先祖の家になると言われています。地上で授かると、霊界にも善霊堂が建立されて、霊界にいる先祖(解怨・祝福された絶対善霊)は先にそこで暮らしているといいます。<<

・・・ホントニホント?何のために統一教会に入ったの?・・・先祖供養と自分達の救いの為?・・・バ〇バ〇しい!

>>「霊界のお父様が、霊界で善霊堂の街を大きくしたいと、なんとかしないさい」と、大母様におっしゃったのだそうです。それで、みんなが授かりやすいように40万円にしたということです。<<

・・・ホントニホント?・・・文鮮明先生が、ホントウニ、そんな悲しい事言われたの?

・・・我々祝福家庭の目的は・・・何時から、自分達の霊界での救いが御旨の中心にナッタノカイナ?

・・・そんな事して力が出るの?・・・泣けてくるね!

・・・どんどんどんどん、統一教会!・・・何処へ向かっている?・・・どうして、真面目に、真剣にソンナ事に従う気になるのか?・・・年齢がそうさせているのだろうか?

・・・どうして、こんな道とこんな生き方を選択したのか?

・・統一の道に全てを賭け、全てを捨て、御旨の為に夢と希望と理想と情熱を持って走った結果が、今今今今?

・・・霊界に行って住む家???・・・ナンデ、ソンナ、霊界で住む家ナンゾを”高い金”を払って買わなければならないの???

・・・金孝南さんが本当にソンナ家を売っているのですか???

・・・徳野会長!もう少し気の利いたレベルの高いやる気の出る御旨を考える様にと朝鮮幹部に話してください!
Unknown (ナ)
2013-11-25 06:13:07
>>「霊界のお父様が、霊界で善霊堂の街を大きくしたいと、なんとかしないさい」と、大母様におっしゃったのだそうです。それで、みんなが授かりやすいように40万円にしたということです。<

そもそも、清平の金イタコもどきは、嘘ばかり言ってます。
日本人の貧乳は慰安婦の霊によるのだそうです(笑)
それに、ものずごい絶対善霊の数はどう考えてもウソ!
日本人のわずかな人数だけで、すでに実際死んだ人以上の人数をはずかしげもなく言っているのが、金イタコもどきです。

嘘を始めさせたのは、これまた嘘が多い文氏。
完全に嘘のオンパレードなので、もうこの教会に献金するのは無意味です。

騙されているのですよ~♪
早く気付きましょう。
みなさんの信仰の基準と違います (みよい)
2013-11-25 07:25:41
後藤さん
「何の為に信仰しているの 」
「初めの動機は原理を聞かれて神様の涙を知って」
と言いますが、
私の初めの動機はそういうものではありません。
適齢期を過ぎた子供が早く結婚できるようにというのが初めの動機です。
私はマッチング家庭ではなく既成家庭です。
私のように既成家庭の高年齢で復帰された者は、
自分の家族のご利益のために信仰し始めたのがほとんどです。

ともちゃん
「大事なお金のせいで
信仰まで失うようなことはあってはならないです。」
と言いますが、
そんなふうにお金と信仰を切り離せません。
私たちにとっては、お金と信仰はセットです。
天運石を買ったり、善霊堂を買ったり、天福函を買ったり、天聖経を買ったりというのが信仰です。


みなさんの信仰の基準は、マッチング家庭の基準であって、既成家庭の基準ではありません。
統一教会の中でも、信仰の基準はまちまちです。
献金や天的商品を買えば蕩減が晴れると教えられてきた私たちにとって、信仰とお金はセットです!

自分たちの基準で裁かないでください。
それよりも、お金に対する教会の不公平性を直すように協力してください。
悪霊堂 (田中さん)
2013-11-25 08:23:04
この善霊堂買った人って偉いと思う!本当に信じてるんだ!日本の教会員は純粋なのかバカなのか理解に苦しむ。。。。まるでお金で信仰や神様買ってるって感じでしたよ!かんこくじんも買ってるんでしょうか?
次は何売るのか楽しみにしています!家の次はクルマかも。。。(笑い)
Unknown (Unknown)
2013-11-25 11:28:02
霊界は何人伝道したのかを問われるとあり、いくら献金したのかは問われるとはきいたことがありません。真の愛をどのくらい完成したかによります。霊界のどの場所にいくのかは自分で決めます。献金は万物条件です。金額の大きさではなく献金する人の心情と信仰です。

少額で解放される人だっています。例え、善霊堂を授からなくても、新天聖経を授からなくても、より多くの人を真の愛で愛すればよいのです。それとともに清平役事によって霊人(先祖に限らず)を解放することにより天運をつかみ、生活が自ずと変わります。

無理なことは無理しなくてもいいのです。真の愛、為に生きるを実践することですべてがよい方向に変わります。天国を作るものになろうと教会はいいますが、天国を作っても入れなければ意味がありません。
Unknown (真面目な教会員)
2013-11-25 15:55:31
もし私が善霊堂を180万円で授かり、この40万円に値下げされたことを知ったら、多分、詐欺罪で教会を訴えると思う!余りにも教会員を馬鹿にしている。もう内部からの教会刷新は難かしい!法律の力で改革するしか方法はない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イシュー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事