タンニン染め 帆布生地 爺のパッション

タンニン(自然の力)で染める帆布の販売 babasama.jp
島根松江で里山再生 kinokode.com

石の上に3年

2014-04-29 | その他の織物

最低3年は我慢である.時には ほったらかしても、3年
ただし世の中は待ってはくれない事が多い
 

色々な事を考えて、仕掛けをする.
メインのタンニン染めも、新しい試みが実り掛けてきた.
諦めていた事も始まる兆しになってきた 
 
 少し違うが、諦めない事の想いで
大学4年の9月、ゼミナールの合宿で信州に行った際、
青木湖で泳いだ. 湖の真ん中まで泳いで、そろそろ戻ろうと
振返ったら、えらく戻るのに遠くまで来た事に気がついて
戻れるかどうか不安になった
 水を飲んで、途端に、体に力がなくなり、
おぼれてしまった. 回りには誰もいなく、絶望する.
ここで、死ぬのか! 
 体が重く、底に体が吸い込まれる.
もがいて、ボウフラの様に、空気を吸いに湖面に浮き上がる.
それを繰り返す.
 死ぬけど、その前に、一寸だけ,この動作を繰り返す
パニックだった気分に少し、冷静さが戻ってきた
 どの位繰り返していただろう.
ボートが近づいてきて、助けてくれた.
 
パニックのままなら、水を飲んで、底に沈んだままになっただろう.
こんな経験を持ってから、意外と諦めない事が 多くなった
爺さんは そろそろ引退しては!
 まだ、止められない.
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿