融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

こらえきれず入手

2007年01月29日 | 日常生活

外国で貯金を崩しながらの生活となると、どんなささいなものでも「お買い物」をしてしまうと、罪悪感やら、買ったことへの理由付けなどで頭の中が忙しい。
けれど結局かって後悔しないこと、これが大切だ。
今日は小さなCDラジオを買ってしまった。フランクが乗っかってるやつね。
今やCDもラジオもパソコンで聞けるから十分、なんて思っていたが甘かった。まずドライバつなげてPC立ち上げ、スピーカーつないで、iTunes立ち上げて・・・なんてやってると、朝や寝る前にちょっと聞くってことをしなくなる。
しかし、だ。この「ちょっと聞き」が案外、私のミュージック・ライフ(なぜか英語で言いたい)には欠かせないらしい。ストレスたまっちゃうし、なんせ音楽の摂取量が俄然減ってしまう。
これはいかん!!
ということで1週間近く悩み、下見もしてようやく本日購入。
これが。なんと。ああ。
いいねぇ。部屋にいることが俄然居心地よくなった。
なにかが違う。全然違う。
ニュースも気楽に聞けるし、やっぱり単純な機械って、すばらしい(涙)

ちなみにこちらのFM、ABC Classicはいい。余計な解説が少ないし、ほとんど有線状態だ。しかもほぼ24時間じゃないのか。曲目はウェブでいつでも確認できる。本日はプーランクの協奏曲に感動したよ。本当は最後のエルガーの1番がメルボルン響で一番聴いてみたいのに、最終曲だ。とても起きてられないわ。おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akemi)
2007-01-29 07:24:02
わかるわぁ、何を買うにもすごい考えるよね。水1本買うだけでも悩むもん(笑) いいお買い物したやん!でも、やっぱり自分の生活する場所は居心地のいい空間にしたいもの。ちょっとの出費も、許されるはず。私も結局ベッドを購入したし、後小物もチョコチョコ買って、やっと自分の部屋らしくなってきたしね。
音楽、ニュース、ばんばん聞いてくださいな。
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-29 07:31:47
おお、私もそれくらいの大きさのやつを探しているのよ。今度、いくらでどこで見つけたとか教えて~!
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-01-29 11:21:44
>Akemiちゃん

ベッド買ったの?いいじゃなぁ~い。Akemiはクルマとかベッドとか、買うものの迫力が私とはぜんぜん違うよぉ~(笑)!でも一方で水一本で悩んでしまうところがいいね!そう。私もよく悩む。最近はオレンジジュースを1.91で買うのをやめて80cのペリエしてしまったり・・・。賢く生きなくては、だね!!こっちの140mlペットが2.5くらいするのは何度見てもムカっとくる(苦笑)ついに1ドル95円だしねぇ・・・はぁ。

>あっちゃん

小さくてよいでしょ?音は、む、やはり・・・という感じだったので私は以前買ったスピーカーにつなげています。Maqセンターのpowerhouseで59で買いましたよん!
返信する
Unknown (あっちゃん)
2007-01-29 15:42:57
さんきゅー。
私の新居は、居間にTVもなく、個人的娯楽は自分で
買わざるをえないのだ。ちょっといろいろ探して
みるね。どおおもおお。
返信する