融通無碍なる留学生活

~豪に入っては豪に従います~

これがブッシュですか

2007年09月08日 | オーストラリア社会科見学
オーストラリア独特の自然散策、ブッシュ・ウォーキング。
私は初の体験、総勢6名で行って参りました。



ウワサには聞いていましたが、「ブッシュ」って、
確かに山道ほど深い感じではなく、
林ほどあっさりしてもなく、
茂みほどうっそうともしていない。
全体には背の低い森、みたいな感じでした。

朝は小雨がぱらついていたため、あちこちぬかるんでましたが、
気温はおそらく13度くらい、曇り空で、
歩くには丁度良く、質の良い酸素を吸って歩くような感じでした。



とはいえ、歩いているときはなかなかハード、
あっちこっちに怪我する要素は満載。
木の枝が容赦なく突き出ていたり、足元も根っこでゴツゴツ。
写真はある程度のポイントで取ったものなので、
いわゆる「これがブッシュ!!」みたいな雰囲気ではないかも・・・

途中、「こんなの越えられません!!」っていう感じの川も
お仲間の助けを得ながら渡ったし、
「こんなの登れません!!」っていう感じの岩も
ひっぱってもらいながら、よじのぼったりしました。

野性味たっぷりとはいえ、一応は「国立公園」。
入り口にはこんな看板がありました。



一番上のオレンジ色のサインは、なぜかクジャク。
野生のクジャクに注意せよ、ってことなんだろうか・・・?

今日のコースは6kmほどで、2時間くらい。
ハイキング程度のものでしたが、
運動不足の身体には結構こたえました。
でも、土を踏んで歩く感覚は独特で楽しいもの。
これにハマってしまう人の気持ちはわかります。

ゴールの先は、韓国人街のあるイースト・ウッド。
そこのお気に入りのMINTOというお店で皆で食事。
運動のあとのチヂミやプルコギ、そしてビールは最高でございました。
せっかく燃やした脂肪も、これで台無しか・・・ま、いっか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぢみ~ (tamanegi)
2007-09-13 00:04:50
運動の後のごはん&ビールは最高なんだよね!
でも、何もしないで、何も食べないより全然カラダに良いです。そして痩せる!
循環循環~~。

6キロ。。。ワシには無理じゃ。
返信する
Unknown (ajskrim)
2007-09-13 21:44:57
>tamanegi せんせい

さすが、美容と健康にお気遣い十分なtamanegiさん。
久々に歩いたものの、意外と筋肉痛などにはならずにすみました。

でもね。またいつもの日常。ほとんど机の前でじぃ~~~っとしてる・・・
返信する