アジュールの自由気ままなブログ

目指すは自由人!日常でいろいろあったことを気ままに語っていきます。

寿し銀にて

2008-02-23 | グルメ

今日は名古屋で一番好きなお寿司屋さんの紹介。

伏見にある『寿し銀』という店。

今回は写真中心で紹介していきます。

場所は「御園座」の隣り筋にあります。

小さな店なので見逃しやすいかも。

 

まず刺身を適当に注文。

寿し銀に来たら鮪(とくに赤身)は絶対のお勧め。

3時間ほど煮た鮑はとても柔らかいです。

 

つまみにアジとシラウオ。

ビールが進む一品。

 

握りはネタが厚めなので食べ応えがあります。

言うことなし。

人数の関係でカウンターじゃなかったのが残念。

 

穴子と鰻巻き。タレが格別です。

今まで行ったお寿司屋さんの中で一番好きな味かも。

 

鯛のうしお汁。

昆布と鯛だけでこれだけいい味になるなんて

ちょっと感動ものです。

 

最後は酢サバを昆布で。

 

今回久しぶりに行ってやはり感動して帰ってきました。

この店は何度か来店してるけど

いつも親戚任せで一度も支払ったことがない。

いつか自腹で・・・と思ってはいるんだが。

 

お客さんは御園座の関係者や財界人が多く

僕にはちょっと敷居が高い。

間違いなく名古屋の名店ですよ、ここは。

 

『寿し銀』 名古屋市中区栄1-6-7
       (052)231-3267

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反転 | トップ | ちゃんこ若 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同級生M)
2008-02-25 15:23:57
僕もすし銀行ってきたよ。しっかりした握りでとても良かったです。
また、いい鮨屋あったら教えて下さいね。
グルメ情報楽しみにしています。
同級生Mくん (ajoule)
2008-02-25 23:30:56
既に行ってたとはさすがだねぇ・・・

今度連れてってよ、いつかいいことあるからさっ(笑)

コメントを投稿