ゴルフ・・・はじめてみました!

ゴルフ、あ~、もっと早く始めれば良かった。。。
初心者ゴルファーの「ゴルフあれこれメモ」を作ってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウィンブルドン ナダル vs フェデラー

2008-07-07 12:48:55 | その他

いやぁ、、、ここ数ヶ月仕事が忙しすぎて全然ゴルフに行けません(T_T) 従って、ブログのネタも無くかなり放置していましたが、いいかげん更新しないと永遠に放置プレーになってしまうので、今日はテニスネタです。

仕事が忙しいとはいえ、さすがに夜中は家にいるのでウィンブルドンを見てました。普段あまりテニスを見ることはないのですが、今回のウィンブルドンは釘付けでした。というのも「ナダル君」面白すぎます。。。

マレーとガスケの試合も激戦大興奮でしたが、特に昨晩の決勝戦は世界ランキング1位のフェデラーとの対戦。4時間48分の大激戦で、めちゃめちゃすごい試合でした。出だしはナダル君が一気に勝かな?と思いつつ、第2セット終盤からフェデラーの猛反撃。両者一歩も引かず、見てるほうもかなり疲れましたが、やってるほうは極限状態だったことでしょう。。。ほんと、すごい試合だった。。。

と、試合内容はニュースサイトのスポーツ欄で詳しく解説してるのでこれくらいにして、とにかくナダル君、面白すぎでした。

あの切なそうな顔も好きなのですが、彼の行動一つ一つが特徴的です。まず、一番摩訶不思議なのが、ドリンクを飲んだ後、ボトルの置く位置をめちゃめちゃ神経質そうに決めるのです。ボトルを回転させたり1ミリ単位で置く位置をずらしたり、それはそれは文字では伝えられない不可思議な行動です。この姿にとにかく釘付け!かなり挙動不審です。何しとんねんっ!!

次ぎに、ナダル君、パンツ引っ張りすぎでしょ!とにかくしょっちゅうパンツ(丁度おしりのぶぶん)を引っ張ります。パンツが食い込むのか、汗で張り付いちゃうのか、パンツ、引っ張りまくり!面白すぎます。

そして、タオルで汗拭きまくり!プレーが止まる度に毎回必ず腕を中心に汗を拭きます。気持ちは分かるけどそこまで毎回拭いてる選手見たこと無いです。とにかく毎回拭くのでボールボーイもプレーが止まると自動的にナダル君にタオルを差し出します。

で、彼、かなり神経質そう。。。途中でラケットを交換したのですが、古いラケットをバッグにしまってコートに戻ったのですが、しまったラケットがバッグから少しはみ出ていたらしく、わざわざ途中で戻って、もう一度しまいなおしてコートに戻る。。。。ちょっと出ててたっていいじゃーーーん!!!

そんでもって、ナダル君、かなりのマイペース。。。試合開始のときも、み~んなコートでコイントスの準備万端なのに、ナダル君、ひとりで水飲んだり、ボトルの置き場所決めたり、一通りの彼の「儀式」が済むまでコートに出ない。んで、み~んな待ちぼうけ。セットとセットの間も、彼の儀式は始まります。タオルを広げて、膝にかけて、それをお腹のほうに引き寄せる。そして水を飲んでボトルの置き場所を決める。しかも2本とも。。。しかも、横一列ではなく前後斜めにボトルを配置。。。(おまじないかぁ~っ!?)その他、一連の儀式が終わるまでコートには戻りません。いやぁ、、、大物です。。。ナダル君。

と、まぁ、その他もろもろ、挙動不審のナダル君ですが、とにかく試合はものすごかったです。多分、歴史に残る名勝負でしょう。

ってことで、ナダル君、おめでと~う!今日はゆっくりやすんで下さいマセ。では、では。。。

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« Night Ranger vs. Fire House | トップ | ナダル その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事