白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

本日、いい兄さんの日。

2009-11-23 22:50:07 | Weblog
昨日はいい夫婦の日(11月22日)だったそうです。
じゃあ今日は、いい兄さんの日なんでしょうかね?

あじです。どうもこんばんは。

ラボからの電話で起こされました。
土曜日に書いた引継ぎ書の字が汚くって判読できないんだってさ。
折角、『詳細は班長へ!』って書いておいたのに…。
字の汚さには定評があります。

なんたって、『シーツ』が『ツーツ』に見えたり『ガソリン』が『ガリンソ』と読めたりしますからね。
普段、長々と字を書く事なんてないからいいんですよ。
こないだ布団干してて大家さんのベランダに落とした時は、留守中だったので
お手紙書いてきましたが
ものっそい緊張した。
ダラダラと気持ち悪いくらい手汗がでました。
自分の交感神経がどうにかなっちゃったのかと思った。

そんな訳で、引継ぎは無事に終わったのですが、電話を切る間際、主任に
「通信教育でペン習字でも受講したら」と嫌味言われちゃいました。

「アンタこそ『部下との人間関係をスムーズにするコミュニケーション講座』とか
『仕事の効率化を図るタイムマネジメント講座』でも受講しやがれ」
と思いましたが、眠かったので黙っておきました。

そのうち気が向いたらやるかもしれません。
通信教育ではなく軽口を叩く方。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿