白衣の武士

世知辛い現代の世を独特のキャラクターと運の良さだけで綱渡る
とある旗本の末裔の末裔。
ユニホームは白衣。

病欠?何ソレ、美味しいの?

2011-06-18 22:47:30 | Weblog
絶賛、体調不良です。


どうもこんばんは。


寝て、起きて、ゴハン食べて、事務室で貰ってきた市販の風邪薬飲んで一日寝てましたが
一向に熱が下がりません。今、38度。

頭がぼんやりしているせいか、それとも体力が低下しているせいか
過去の記憶が走馬灯の様に廻っています。

昼ごはんのうどんを茹でながら、子供の頃は鍋焼きうどんを鍋から直接食べる事が出来ずに
小さな青いお椀に移してもらっていた事とか、
その青いお椀には元々は忍者ハットリくんの絵が描いてあった事とか思い出してました。

意外と覚えているもんですね。
普段からこれくらい記憶力あるといいのだけれど。


来週も引き続きプロジェクトの仕事が入っているため休めません。
そんな訳で今日明日と寝て、寝て、寝倒そうと思っていたのですが
飲み友達から「会いたい」メールが来てしまいました。

実はGWにも連絡あったんですけど面倒だったので放っておいたんですよね。(←酷!)
仕方ないので、一応返信はしましたが
「風邪ひいてるしお金ないからムリです」と書いたにも関わらず、
「じゃあソッチ行く」と返ってきてしまいました。

じゃあって何だよ!私は家で寝てたいんだよ!
来たトコロで、経済的負担は減るにしても、お前の存在が負担になるんだよ!!

・・・と思いましたが、下手うってこの人までストーカー化されると非常に困るので
30分だけ制約つきで会ってきます。
ふおお。こんな事になるなら年賀状なぞ出さなければ良かった・・・!!

どうせ30分だけだし、スッピンでもいいかな?
つーか、昨日は風呂にも入ってないんですけど。あわわ。流石に2日はマズイよな。


タイミングが悪いにしろ、あじに面会する為だけに
こんな片田舎まで電車乗り継ぎやってくるんだから悪い人じゃないんだろうな。変な人ってだけで。