きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

リクエスト給食第1弾=きなこ揚げパン!

2016年02月24日 17時03分18秒 | Weblog
今日の献立きな粉揚げパン ポークビーンズ キャベツのサラダ いちご 牛乳
 今日は卒業生によるリクエスト給食の第一回目です。先日、小学校6年生と中学校3年生に好きな給食のアンケートを行いました。結果は、阿知須小学校と阿知須中学校では、1位チキンチキンごぼう、2位きな粉揚げパン、3位カレー、井関小学校では1位チキンチキンごぼう、2位は同率でカレーとミルメークでした。これらの人気メニューは、今日から3月上旬にかけて献立に取り入れられるそうです。楽しみですね。その中で、今日はきな粉揚げパンです。おいしい給食をみんなで食べる時間は、とても思い出深いものです。楽しい給食時間を過ごしましょう。

私も何十年も前になるのですが、自分が小学生や中学生だったころの給食のことやそのときに起こったハプニングなどはよく覚えています。同じぐらいに、勉強のことも覚えられたらよいのですが、どうやら別物のようです。このきな粉揚げパンは、私たちのころはなかったですし、この阿知須給食センターの揚げパンは最高ですので、私にとって「きな粉揚げパン」といえば阿知須ですね。
今日、中学校では、学校運営協議会が、開催されました。委員の皆様と協議した後、授業参観、そして給食を一緒に食べました。両小学校の校長先生も今日は、一緒にいただきました。きな粉パンを食べながら、「今日は一年生は、きな粉をこぼして大変やろなぁ」と心配しておられましたよ。どうでしたでしょうか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。