きららの窓

山口市立阿知須中学校のブログです。
学校の様子をお知らせします。

65周年記念の航空写真

2012年11月19日 16時32分59秒 | Weblog
○朝はずいぶん冷え込みましたが、航空写真撮影,避難訓練の予定でしたので晴れになり何よりでした。航空写真は、創立65周年であることと、体育館が新しくなり校内の様子が変わったことから依頼をしました。寒くもありできるだけ短時間にという思いから二重円を全校生徒と教職員でつくり、その中に文字を入れてもらうことにしました。できあがりが楽しみです。避難訓練は、地震発生後の火災という想定で実施しました。訓練とはいえ、速やかに落ち着いて避難することができ合格点でした
○予想どおり土曜は雨でした、野球の1年生大会は日曜日におこなわれ、本校は勝ち上がりました。決勝トーナメントは、残ったチーム同士の協議で日時が決まるそうです。サインミスが相手のミスを呼び得点になったなど、ラッキーな面もあったようですが運も実力のうちです。ついている間に、本当の力をつけたいものです。
○今日から、いよいよ試験週間ですのでまずは試験勉強です。部活も停止になりますので、早く帰り時間を有効に使いましょう。
<今日の献立>ビーンズカレー 牛乳 みそドレッシングあえ 福神漬け ヨーグルト
大豆やヒヨコ豆、いんげん豆などの豆には、質のよいたんぱく質や食物せんいが多く含まれています。今日の【家庭でとろう】は、魚類・小魚です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。